ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > ファーサンダルはトレンドから定番へ!旬なイメージに仕上げるコツは?

ファーサンダルはトレンドから定番へ!旬なイメージに仕上げるコツは?

0

2020年01月17日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

まずはファーサンダルを使うコーデのポイントからチェック。


■ファーサンダルのはき方、コーデのポイント

出典:@kumika_iiio2さん
ファーサンダルってどの時期にはけばいいかわからない!という人も多いはず。その答えは「真夏」と「真冬」以外!ファーサンダルはアイテムの特性上、暑すぎても寒すぎてもコーデに使用しにくくなるため、それ以外の季節で楽しみましょう。また、ファーサンダルコーデのコツとしてはトップス、ボトムスのどちらかをタイトもしくはコンパクトにして、足元のボリューム感とのバランスをとること。コーデのメインはシンプルめのデザインを選んで、素材の違いで遊びを入れるとやりすぎ感のないコーデになります。

【詳細】他の写真はこちら


■【厚底・ヒールあり】2019年おすすめのファーサンダル

出典:@mph.happyさん

こちらの厚底ファーサンダルは『GU(ジーユー)』のアイテム。歩きやすく程よい高さの厚みがあり、足長効果が期待できるのがうれしいですよね。ベーシックなブラックカラーなら合わせるコーデも選ばない!GUではトレンドのファーサンダルを複数展開しているため、こまめにチェックすれば驚きのプチプラで手に入るかも!

■【しまむら】2019年おすすめのファーサンダル

出典:@kiiiriii39さん

『しまむら』ではトレンドのファーサンダルがバリエーション豊富にそろっており、2018年から話題となっていました。リボンデザインのファーサンダルや、レオパード柄タイプなどカラバリも選べて900円(税込)という高コスパ。これなら色ち買いしてもお財布が痛みませんね。

■【GU】2019年おすすめのファーサンダル

出典:秋まで使える♡コスパ◎GUレオパード柄アイテムまとめ!790円商品も @_aomi_0720さん

こちらはGUの2019年大人気となったファーサンダル、「ダブルベルトフェイクファーコンビネーションサンダル」です。ファーがストラップ内側の足の甲に当たる部分にあしらわれているため、ボリューミーになりすぎすはき心地もふわふわ。マキシ丈のスカートやワンピのはずしとしてコーデするとこなれ感がグッとUP!

■【UGG】2019年おすすめのファーサンダル

『UGG(アグ)』のファーサンダルはどこよりもふわふわの毛のボリューム感が特徴。またカラバリも豊富なことが魅力で、どのカラーも非常に鮮やかで目を引くアイテムがそろい踏み!キッズの展開もあるので、親子リンクしてもかわいさ抜群です。価格帯は10,000円以上するものがメインですが、こだわり派さんにはおすすめのハイクオリティブランドとなっています。

■【EMU】2019年おすすめのファーサンダル

『EMU(エミュー)』のファーサンダルは、エレガントで女性的なデザインで人気です。質のいいシープスキンを全面に使用したファーサンダルは、一度はくとやみつきになると評判。シンプルだけどきれいめに仕上げたい、という人にはいちおしのブランドです。

■季節別☆ファーサンダルを使ったコーデ

出典:@misato36さん

ざっくりデニムジャケットにストレートなシルエットのロングスカートを合わせ、ブラックファーサンダルで締めるというこなれ感たっぷりのファーサンダルコーデ。首に巻いたスカーフが春を感じさせる、カジュアルだけどどこかエレガントなスタイルですね。


<夏>

出典:@__mym923さん

こちらのファーサンダルはなんと『3coins(スリーコインズ)』のアイテム。ウエストを絞れるイージーパンツと、無地のTシャツでさらりと爽やかに着こなすのが上級者!ベーシックカラーのセレクトセンスと、小物使いの絶妙さでシンプルな大人のファーサンダルコーデとなっていますね。


<秋>

出典:mamagirl2018秋号

秋はコーデを軽快に見せたいけれど、突然の気温変化にも敏感になってしまう時期。ざっくり大きめのマウンテンパーカーにプリーツスカートで女性らしさをプラス。足元はファーミュールでアクセントを。ローヒールなので、ママにもうれしい歩きやすさです。


<冬>

出典:@kumika_iiio2さん

秋から冬の初めにはきたいのが足先を覆うタイプのファーサンダル。プードルのようなこちらのファーサンダルは『ZARA(ザラ)』のアイテムだそう。リラックスムード漂うスウェットスタイルに意表を突くようなファーサンダル使いがインパクトを与えること間違いなし◎

■ファーサンダルはコーデ次第で長く楽しめる!
ファーサンダルをはくときのコツや、おしゃれさんの季節コーデをご紹介しました。トレンドからもはや定番となったファーサンダルは、素足でももちろん、ソックス合わせやタイツ合わせでもさまざまなコーデを楽しめます。はくだけでおしゃれ感がグッと高まり、コーデにメリハリもつくため一足持っておいても損はないですよ!ぜひ、おしゃれさんの着こなしを参考にお気に入りのファーサンダルを見つけてみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定