ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 戸塚純貴主演 『純喫茶に恋をして』スタート!『孤独のグルメ』スタッフによる新感覚・ドラマ形式のグルメガイド番組

戸塚純貴主演 『純喫茶に恋をして』スタート!『孤独のグルメ』スタッフによる新感覚・ドラマ形式のグルメガイド番組

0

2020年01月17日 15:12  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

戸塚純貴が主演を務めるオリジナルドラマ『純喫茶に恋をして』(CS放送フジテレビTWO ドラマ・アニメ/フジテレビTWOsmart、毎週土曜10:30〜)が、2月8日(土)からスタートする。

同作は、『孤独のグルメ』(テレビ東京系)のスタッフによる新感覚・ドラマ形式のグルメガイド番組。舞台は、売れない漫画家で妄想家のアラサー男子、烏山純平(戸塚)が訪れる、かつてどの街にも存在した、レトロでかわいい喫茶店。そこで起こるさまざまなドラマが描かれる。放送・配信は毎週1話ずつ、全8話の制作が予定されている。

初回に純平が訪れるのは、本の街・神保町で60年以上愛される老舗の喫茶店「さぼうる」。趣のある山小屋風の外観や看板、そして扉脇の赤電話が目印。時が止まったような独特で個性的な佇まいに魅了され日本全国からファンが訪れる名店だ。番組では、お店を丁寧に撮影しその魅力を伝えながら、ドラマのストーリーの中で看板メニューを紹介していく。売れない漫画家が一風変わった店員やお客さんを観察しながら妄想を膨らます中で展開していく不思議な純喫茶の世界を堪能できる。

戸塚のコメントを以下に紹介する。

<戸塚純貴コメント>
もともと純喫茶が好きで、台本を覚える時や作業する時にいつも行っているので、今回の番組で名店を紹介する形で携われるというのが本当に嬉しいです。色々なお店に行けると思うので、そのお店のよさ、持っている個性をそのまま皆さんにお伝えしたいと思います。この番組を通して「行ってみたい!」と思う人が出てきてくれたら成功だなと。チーム一丸となって頑張っていきますので是非よろしくお願いします!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定