ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 田中みなみ、C.C.ガールズ3に思わず?「問題だらけ」

田中みなみ、C.C.ガールズ3に思わず?「問題だらけ」

0

2020年01月18日 21:25  RBB TODAY

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

RBB TODAY

写真田中みな実【撮影:編集部】
田中みな実【撮影:編集部】
 田中みな実が17日放送の『有吉ジャポン』(TBS)で、「C.C.ガールズ3」の紹介をする際に「問題だらけ」と言ってしまい、MCの有吉弘行からツッコミを入れられる一幕があった。


 C.C.ガールズは1990年のバブル全盛期に誕生したオスカープロモーション所属女性によるセクシーグループ。当時は瞬く間に人気を集め、バラエティや歌、CMなどで活躍したが、メンバーの不仲説がささやかれ始めるとグループに亀裂が。1998年にはメンバー全員が入れ替わり2代目C.C.ガールズとなったが、活動5年で解散となってしまうのだった。

 そんな解散から16年。昨年9月にC.C.ガールズが3代目グループ「C.C.ガールズ3」として復活。当時はメディアなどでも大きく取り上げられ話題となったが……会見から約1ヵ月後、メンバー5人の内2人が脱退する事態に。現在はメンバー2人を新たに追加し、5人で活動を続けている。今回、そんなC.C.ガールズ3が同番組に初登場した。

 番組に登場するや否や、有吉は「大丈夫?」とグループを心配。メンバーの脱退について中川知香は5人でやった仕事が会見後の取材だけだったと明かし、「本当に突然だった」と振り返った。

 有吉が新メンバーの加入について尋ねると初期メンバーから「ぶっちゃけ3人でよくない?と思っていた」「歌って踊れる子が入ってくると思ったら、初心者でした」などぶっちゃけ発言が次々と飛び出す。追加メンバーの阿部桃子は「いつもこんなこと言われてるんで立場ない。居場所がなくて……」と語っていた。

 有吉が番組ゲストの朝日奈央に女性目線でのコメントを求めると、朝日は「売れそうじゃないですか? 女性からしても憧れの存在。だってこんなに綺麗で」と絶賛。すると、有吉は「ただ、田中さんが本番前に皆さんのことを見ていて、『きれいなだけで終わるかもね』って言ってた」と暴露。田中が「そんなこと言ってない」と笑顔で否定するのをよそに有吉は「おい! (本人たちに)聞こえるぞ! って言ったら(口を閉ざしてた)」と田中の本音(?)を明かした。

 その後番組では「キャラ被りをなんとかしたい」「ミスコン格差がありすぎ」など早速上がっているというメンバーからグループへの不満の声を紹介し、一通りトークを終えると進行の田中はコーナーを次に進めるために「さぁ、そんな問題だらけのC.C.ガールズですが」とコメント。C.C.ガールズをサラリと批判するその言い草には有吉も思わず吹き出してしまい「お前今日ひどいな! 言い方!」とツッコミを入れていた。


新生「C.C.ガールズ」がデビュー!河北麻友子「スタイルが良いので“全身タイツ”に挑戦して!」
「C.C.ガールズ3」新メンバー決定!ミス・ユニバース ジャパングランプリ・ファイナリストの豪華布陣
広瀬アリス、妹すずの『なつぞら』ヒロイン決定は携帯のニュースで知った

    あなたにおすすめ

    ニュース設定