妻の言う「ひとりの時間が欲しい」ってのは…その真意に「いっつも思ってる」「激しく同意!!」と共感の嵐

13

2020年01月18日 22:00  citrus

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真

 

ただいま、ぱぴこ(@ppc246911)さんのツイートが話題となっています。

 

妻の言う「1人の時間が欲しい」は家族の食品や日用品を買いに行く時間ではなく「自分のためだけに使える時間」のこと。
もっと言うなら夫に「何日何時から〇〇行っていい?」と予約と許可を取って得た時間ではなく、夫がする「今から飲んで帰るわ!」みたいな咄嗟に自分の判断のみで決められる時間。

— ぱぴこ (@ppc246911) January 16, 2020

 

これに対して、妻たちから共感が殺到しました。

 

激しく同感 !!!!!!
まさにそれ、いっつも思ってます!!!
なんで、母親だけ周りの許可や頼みがいるの?なんで、お願いしますって毎回いわなきゃいけないの??なんで、旦那だけしらん顔ででかけていけるの??なんで、旦那はお願いしますっていわないの?

— ゆん (@1PcphYXqk4bQq18) January 17, 2020

 

はあー!!!これです、これ!!!
飲んで帰るわー!言いたい!
死ぬまでにしたいこと1位にランクインしました!

— jitakukinmu(36) (@jitakukinmum) January 16, 2020

 

「えっ?私ツイートしたっけ?」と思いました。そうなんですよね。「ふらっと」「好きな時に」「誰の許可も得ず」出掛けたいんです!!

「〇〇日出掛けていい?」「いいよ」って、なんで毎回お伺いたてなきゃならんのだ。夕飯まで作って出かけるから疲れが倍増します。もちろん皿は流しに山盛りだし。

— キッカ(ママ審神者) (@hana_tachibana) January 17, 2020

 

みなさん、かなり溜まっているようですね…。さらに、こんな具体的なエピソードも……。

 

昨日、私の誕生日だからと旦那が休みを取ってくれて、私もパピコさんが言うそれをしたくて、好きな時間にじゃあ行ってくるねーと軽く言って21時前に帰ってきました。久々に息抜きができたと思ったら、それを知った姑が母に電話までしていたそうです。自分の息子は棚に上げて。ぶちギレました。

— くまこ (@s2love90) January 16, 2020

 

年末忘年会の日は息抜きとして好きにさせて
という約束をして
旦那は1人で次男の面倒見れなくて義実家の義父母に逃げた。
長男は実家でのんびり(←ん?)
帰宅すると寝かしつけまでやってやったとドヤ顔

大晦日に義母に先日は〜とお礼をするァタシ…

なんか違う

— なりはる@最近愚痴多い (@NAOHARURYOSYU) January 16, 2020

 

旦那は「今日飲みに行ってくるわー、夕飯いらないから」で済むのに私は「○日に飲みに行きたいんだけど、その日帰宅時間は何時?」と旦那に聞いて、その日夕飯を作り、子供達の寝る準備セットを作り「ごめんね、行ってくるね、なるべく早く帰るから」と家族に行って出かける…なぜ?と毎回自問自答

— はとこ (@hatotomo922) January 17, 2020

 

妻たちのエピソードを見て、男性側からも意見が寄せられました。

 

『今から飲んで帰るわ!』みたいなことやって欲しい。自分は全然気にならないから、それでストレスが解消されるなら凄くいい。(自分も言えるようになるし、という黒い心)

— ホリベカツアキ(カツ) (@vivirisugi) January 17, 2020

 

すみませんよこから。
うちの奥さんしてる様な気がします。
「明日〇〇ちゃん(友達)と遊びに行くわ」とか、
確かに、子供が小学校上がる迄は中々難しかったと思います。

無理しないで!!

そして、時間は貰うものでは無く、作るものだと思います。(^^)

— しんごちゃん工務店あるある呟こか? (@singo45452000) January 17, 2020

 

もちろんすべてのご家庭に当てはまるお話ではないかと思いますが…。たまには妻でも母でもない、自分自身の時間を作って息抜きすることが重要ですね。

このニュースに関するつぶやき

  • 共感の嵐!!!(笑)citrusさ〜ん、今分かる?令和だよ令和?・・・ダッサイ言い回し。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

前日のランキングへ

ニュース設定