ホーム > mixiニュース > コラム > 100均で「困った」を解決する!キャンドゥの便利グッズ5選

100均で「困った」を解決する!キャンドゥの便利グッズ5選

1

2020年01月19日 10:00  Suits-woman.jp

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Suits-woman.jp

写真写真

毎日ちょっぴり不便や不満を感じていても、仕方ないとあきらめていること、ありませんか?そんな小さな不便さを解消してくれるグッズが、100円ショップにもあります。今週は、日常生活の「困った」を解決してくれるキャンドゥの便利グッズをご紹介します。

1.ひっかけられるチューブ絞り

ひっかけられるチューブ絞り。

最初にご紹介するのは、冷蔵庫内のチューブ類ごちゃつき問題を解決してくれるグッズ。
ドアポケットの中でも倒れやすく、ごちゃつきの一因となるチューブをすっきり使いやすく収納してくれるのがこの「ひっかけられるチューブ絞り」です。

ドアポケットに引っ掛けられます。

今までにも生姜やにんにくなどのチューブを整理整頓するグッズはありましたが、このひっかけられるチューブ絞りは、一石二鳥グッズ。収納に加えて、絞り出す機能もプラスされています。
最後までチューブの中身を絞り出すクリップがひっかけられるようになっていて、冷蔵庫のドアポケットに引っ掛けて収納できます。
これなら、冷蔵庫の開閉でチューブが倒れてしまうこともなく、またこのまま絞り出しにも使えます。

吹き出し型にラベリングできます。

そして、かわいらしい吹き出し形にラベリングもできます。
キッチングッズのみならず、歯磨き粉や洗顔フォームなど、サイズにあえばどんなチューブでもひっかけ収納が可能に。
ごちゃつきやすいチューブ類をひっかけ収納できる、しかも中身の絞り出し機能も一体化した便利グッズです。

2.ハンガー用すべり止めシリコンチューブ

ハンガー用すべり止めシリコンチューブ6P。

次にご紹介するのは、ハンガーにかけた衣類がずり落ちる困ったを解決してくれるグッズ。
このマカロニに切込みが入ったような形のものが救世主になります。

チューブをハンガーに巻き付けて使います。

使い方は、このチューブをハンガーに巻き付けるだけ。
ハンガーの上部分に取り付ければ、タンクトップやキャミソールなどずり落ちやすい衣類用に。下部分に取り付ければズボンのずり落ちを軽減してくれます。
ハンガーの太さ直径3〜5mmに対応。これをお手持ちのハンガーに取り付けるだけで衣類がずり落ちてしまうイライラを解消してくれますよ。

3.キャスターソックス

キャスターソックス。

スーツケースやキャリーケースを部屋に持ち込むときに、床が汚れないよう包装紙などをひいている方は多いのではないのでしょうか。しかし開閉するうちに、壁にキャスターが接触して予期せぬ汚れになってしまったことがあります。同様の経験をされた方も少なくないのでは?

キャスターに履かせて使います。

そんな部屋の床・壁の汚れてしまう困ったを解決してくれるのが、キャスターソックスです。
道路を転がり、汚れが一番つきやすいキャスターそのものをカバーしてくれ、また部屋に持ち込むときにキャスターに履かせるだけでOKな手軽さ。ソックスそのものはコンパクトなので、ケースのポケットに収納しておけば、使いたいときにサッと取り出せますね。洗濯もできるので、スーツケースやキャリーケースを部屋に持ち込むのに少々抵抗がある方にはオススメです。

4.置くだけフック

置くだけコーナーフック。耐荷重は約2kg。

ひっかけるフックを設置したいけれど、家具にキズをつけたくないというという問題を解決してくれるのがこれ。置くだけフックは、ネジや接着剤などが不要なフックです。
バッグなどを引っかけたいところに、置くだけですぐにフックができちゃいます。

粘着剤は繰り返し使えるので、場所移動も簡単。

キズを気にせずに設置できるので、油断するとバッグが床の上に散乱してしまう、という困ったもサクッと解決。
新しい家具にキズをつけたくない、でもフックがほしいというときに、ぴったりなグッズです。

5.ほどけにくい靴ひも

ほどけにくい靴ひも。

最後にご紹介するのは靴ひも。ランニングやフィットネスシューズのひもがよくほどけてしまう、という人にチェックしてほしい商品です。このひもはでこぼこしているので、結んでもするっとほどけたりしません。キュッと結んだつもりでも、途中でほどけてしまうと結び直すロスタイムがもったいないし、なによりほどけたままだと危険。ひもがほどけないと、アクティビティーに集中できます。

ひもがほどけにくくなります。

靴紐がよくほどけてしまう、という人はこのほどけにくい靴ひもにかえてみてはいかが?オススメですよ。

☆☆☆

小さな不便を110円で解決できるなら、試してみる価値ありですよ。キャンドゥに行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合があります。また掲載商品については廃盤、仕様変更等となっている場合があります。

文/栗山 佳子

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定