【アロマ占星術】1月20日、太陽が水瓶座へ 自由な改革精神をアロマでサポートしよう!

1

2020年01月19日 19:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――植物の成分や芳香によって心身を癒やすアロマテラピー。実はハーブやアロマは古代より占星術と密接に結びついてきました。私たちも古代の叡智であるアロマを使って、心地いいセルフケアをしてみませんか?


■太陽で導くアロマ占星術


 私たちが現在暮らしている1カ月や1年という区切りは、太陽のリズムと一致しています。太陽は月に一度だけ星座を移動。太陽が滞在している星座は、その期間、世の中の雰囲気や人々の心身に影響を与えます。


 1月20日、山羊座にいる太陽が「水瓶座」に移動します。その後2月19日までは、水瓶座の影響を大きく受けることになります。星座や惑星との関連植物から、この時期に起こりやすくなるメンタルの変化をよりよくサポートしてくれるアロマを紹介します。


■射手座太陽期の特徴


【今回の太陽の位置】水瓶座(風のエレメント)
【期間】1月20日〜2月19日
【ポジティブなメンタル症状】未来志向になる、天才的なひらめきが起こる
【ネガティブなメンタル症状】現実感が失われる、独自性が強くなりすぎる


 水瓶座は、革命と改革の星・天王星を守護星にもつ未来志向の星座。よりよい状況に向けて新たな改良を加えていくパワーに恵まれ、ひらめきとオリジナリティにも優れています。


 ただしその分、水瓶座エネルギーが悪いほうに働くと、独自の発想や好みにこだわりすぎて変わり者だとまわりから敬遠されてしまったり、未来を見据えるあまり、すでにある日常的な事柄には興味がもてなくなったりしてしまいます。


 特に今回の水瓶座太陽期は、水瓶座の守護星である天王星が、太陽と不穏な角度を結んだ状態で始まります。水瓶座エネルギーの悪影響が出ないように気をつけたいところ。エレメント別アロマで、万全にサポートしていきましょう!


■牡羊座・獅子座・射手座(火のエレメント)……ネロリ
 火のエレメントの人たちにとって、水瓶座太陽期は、楽しいアイデアがわきやすいけれど、暴走もしやすい時期になります。特に今期は射手座に滞在している火星の影響もあって、よくも悪くも行動力がアップするタイミングです。水瓶座の象徴アロマである「ネロリ」を使ってみましょう。繊細で優美な香りをもつネロリは、自由な発想を大切にしながらも、しっかりと地に足のついた行動をうながしてくれます。香水代わりに日常的に身にまとって。


■牡牛座・乙女座・山羊座(地のエレメント)……サイプレス
 普段慎重な地のエレメントの人たちにとって、水瓶座太陽期は、悪影響を考えるよりも、水瓶座の未来志向やオリジナリティを見習うといい時期となります。新しいアイデアやテクノロジー、IT関連などを積極的に取り入れてみるといいでしょう。苦手な人は水瓶座の特徴をサポートするアロマ「サイプレス」を使ってみてください。脳内や体内の循環をよくして、明晰で前向きな思考を助けてくれます。凝りにも効くので、マッサージオイルに使ってみるのもオススメ。


■双子座・天秤座・水瓶座(風のエレメント)……ヴェチバー
 風のエレメントの人たちにとっては、いい面にも悪い面にも水瓶座的な特徴が出やすい時期となります。地に足をつける作用が強い土星のアロマ「ヴェチバー」を使ってみましょう。ヴェチバーは山羊座のアロマと思われがちですが、実は水瓶座の旧守護星は、山羊座と同じ土星。つまり水瓶座は、本来しっかり地に足をつける現実力も備えているのです。未来志向と現実力が合わされば、風の人は無敵になれます。落ち着きたいときや就寝前などに香りを深呼吸してみて。


■蟹座・蠍座・魚座(水のエレメント)……レモンバーベナ
 水のエレメントの人たちにとって、水瓶座太陽期は、情緒的な落ち着きを感じにくい時期になりそう。突拍子のない出来事に見舞われるなど、予想外の変化に嫌気がさすかもしれません。天王星と関わりの深いアロマ、レモンバーベナを使ってみましょう。ハーブ系のスッキリした香りが頭脳をリフレッシュしてくれ、水瓶座的な自由な発想や改革精神になじみやすくなります。日常的に香りに触れるのがオススメですが、特に午前中は積極的に香りをかいでください。


 水瓶座太陽期の影響は、太陽が魚座に移動する2月19日まで続きます。春の足音が聞こえてくる前に、新年度に向けてのハッピーな未来志向を水瓶座パワーで手に入れていきましょう。
(永沢蜜羽)


>>NEXT:【水星占星術】1月17日〜2月3日の水星的運勢 水瓶座は人とは違う個性が輝く!


    前日のランキングへ

    ニュース設定