ホーム > mixiニュース > コラム > 12星座【なまけもの】ランキング 天秤座は優雅に遊び暮らしたい!?

12星座【なまけもの】ランキング 天秤座は優雅に遊び暮らしたい!?

4

2020年01月20日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

 面倒なことはしたくない。やるべきことも、つい先延ばしにしてしまう。そんな風になまけ癖のある人たち、あなたのまわりにいませんか? 今回の12星座ランキングは「なまけ者」がテーマ。縦のものを横にもしない、ぐうたらでものぐさな星座は一体どの星座? さっそく見ていきましょう!


■第1位 牡牛座……まったりゆったり生きていく
 12星座きってのなまけ者は牡牛座。牡牛座は安定を求める地の星座であり、快楽を司る金星が守護星であるため、ラクで心地いい暮らしが大好き。緑広がる牧草地で1日中草を食んでいる牛のように、食っちゃ寝しながらのんきに暮らしたい気持ちが強いでしょう。意識高い系からは眉をひそめられそうですが、それでもいいのです。「まったり、ゆったり」を愛するなまけ心が、牡牛座のほのぼのとした平和な世界を作りあげているのです。


■第2位 天秤座……面倒なことはすべて後回し
 牡牛座と同じく、快楽の星・金星を守護星にする天秤座が第2位です。ただ、こちらは社交を司る風の星座であるため、気の合う友人たちと遊び暮らしたいタイプのなまけ者。たとえばマリー・アントワネットのように自分のサロンに人を招いてオシャレで優雅な時間を過ごしたい。あるいはパーティーピープルのように飲めや歌えの毎日を送りたい。そんな風に思っているでしょう。面倒なことはすべて後回し。今が楽しければそれでいいのです。


■第3位 魚座……ただ夢見ていたい
 幻想の星・海王星を守護星に持つ魚座は、ロマンチックで夢見がち。うっとりと夢を追っている時間が何より楽しくて、何時間でもぼーっとしてしまいます。仕事中でもおかまいなしです。もともと出世欲や功名心が強くないので、万年雑用係でも全然平気。むしろ馬車馬のように働くなんて絶対にできません。社会的ステータスよりも精神的な楽しみを優先したいのです。なんなら霞を食べて生きていく所存です。


 第4位・獅子座、第5位・射手座は、自己肯定力が強く、ありのままの自分をよしとするタイプ。やりたくないんだから仕方ないよねと、自分への甘さがなまけへとつながっていくのです。


 第6位・蠍座は、無駄な働きをしたくない人。「やるときはやるから」というスタンスで、普段はなまけまくります。第7位・蟹座は、気分が周期的にアップダウンする、お月さま体質。ダウンしているときは何もやりたくなくて、ダラダラしてしまいます。


 第8位・水瓶座は、スナフキン体質。自分なりの哲学を振り回して義務や責任から逃れることが多いのです。第9位・双子座は、マルチ人間。あれをやりながら、こっちもやる。ついでそっちも片付けるといった具合で、なまける暇があまりありません。


 第10位・乙女座は、奉仕精神が服を着ているような人。いつだって世のため人のために役立ちたいと望んでいるため、怠惰に堕することはほぼないでしょう。第11位・山羊座は、野心家タイプで、寝る間も惜しんで上を目指します。義務意識も強いため、なまけている時間などあるはずがないのです。


 そして第12位は、牡羊座。目的に向かって突き進むことが最大の喜びであるというタイプなので、ぐうたらするのは、むしろ罰ゲーム。一瞬一瞬を完全燃焼しつつ、夢や目的に邁進していくのです。


 なまけることもときには必要ですが、なまけ過ぎてしまうと、心身の不調やら人生の不具合やらを引き起こす可能性が出てきます。頑張り過ぎず、なまけ過ぎず、ほどほどのところを目指すのが一番いいのかもしれませんね。
(月星七海)


>>NEXT:12星座【カタブツ】ランキング 山羊座は仲よくなっても「ですます調」を崩さない!


このニュースに関するつぶやき

  • めんどくさいことを後回しにするてんびん座ですが、パリピは勘弁してww
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

前日のランキングへ

ニュース設定