ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 毛布&ダンボールからひょっこりさんに「可愛すぎる」「破壊力はんぱない」 兄弟仲良しエピソードにもほっこり

毛布&ダンボールからひょっこりさんに「可愛すぎる」「破壊力はんぱない」 兄弟仲良しエピソードにもほっこり

0

2020年01月20日 08:40  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真毛布がだいすきなしゅうとくん(左)とダンボールに入りたがるさきちゃん(右)
毛布がだいすきなしゅうとくん(左)とダンボールに入りたがるさきちゃん(右)
 隙あらば毛布にくるまっているというしゅうとくんはものまねや歌うことが大好きで、そのかわいらしさから海外メディアで紹介されたこともある。3歳年上のお兄ちゃんとの仲良しっぷりも日々のSNS投稿から垣間見える。ダンボールにすっぽり収まった姿に「可愛すぎる」と大きな反響があったのは、さきちゃん。年の離れたお兄ちゃん2人が大好きで、いつも背中に乗っているという。もうすぐ3才を迎える末っ子2人の日常をお母さまに聞いた。

【写真】癒される…!フォロワー50万超に800万再生動画など話題のキッズフォトギャラリー、美人母も

■恐竜ごっこもおままごともいつも一緒、輪ゴム1つで始まる兄弟げんかも愛おしい

 普段の性格はというと、お母さま曰く「やんちゃ!!」の一言だというしゅうとくん。1才になる前から毛布が大好きで、本人は“ふぁーふぁー”と呼んでおり、いつもふわふわに巻くことをおねだりされるという。「前は毛布ならどれも好きだったのが、最近はお気に入りの毛布にこだわりを持つようになりました(笑)」と、こだわりも出てきた様子。

 最近は恐竜ブームが到来し、恐竜のものまねばかりしているしゅうとくん。ジュラシックパークのBGMをよく口ずさんでいるそうで、保育園からもよく歌っているとのタレコミがあるとのこと。

 仲良しのお兄ちゃんともよく恐竜ごっこをしているそうで、男の子同士らしい遊び方かと思いきや、2人はおままごとをするのも好きなんだとか。ずっと2人で遊んでいるがゆえにけんかも絶えないそうで、「2人の最近のブームは輪ゴムなようで、輪ゴムを何個持っているかで、にーにと1日に何回もけんかしています。お菓子よりも輪ゴムを欲しがります(笑)」と、お母さまからしたらけんかすらも愛おしい様子だった。

 微笑ましい2人の日常に「癒される」との声が毎日寄せられているが、子どもをSNS上で公開することには賛否両論がある。しゅうとくんのお母さまも様々なニュースを目にする中で最初は躊躇していたというが、日々届くコメントやメッセージに癒され、お母さん自身も息子2人の笑顔で毎日仕事を頑張れていることから、育児の楽しさを少しでも伝えていけたらという思いで日々更新しているとのこと。

 育休中から始めたSNSは育児の記録にもなるそうで、「この時こんな感じだったんだなと、過去の投稿を見て思い出しています。おにぎりを自分で頑張って食べて、ごはん粒がたくさん顔に付いている写真がお気に入りです!こういったこの時期にしかない瞬間の写真をたくさん残していきたいなと思います」と話してくれた。

■兄「わがままだけど大切な妹」、家族をいつも笑顔にしてくれる娘に驚かされた一言とは

 1枚の写真から「ダンボールの子」とまで呼ばれるようになったという予想以上の反響があったというさきちゃんも、もうすぐ3才の末っ子。2年近く経った今でもシェアされ続けているという、その“奇跡の1枚”がなぜ生まれたのかお母さまに尋ねると、「ちょうど歩き始めて色々なものに興味がある月齢で、ダンボールにも入りたがって。入ってみるとしっくりきたみたいで、段ボールの中で落ち着いちゃいました(笑)その瞬間の激写でした」と教えてくれた。

 普段からかなり活発女子だというさきちゃんは、変な顔をしたり変な動きをしたりして、いつも家族を笑わせてくれる存在。「子どもは家族を笑顔にする為に生まれてくるって聞いたことがあるんですが、まさにそんな感じの子です」とお母さまは語る。

 遊んでる時もご飯の時も宿題やってる時も、いつもお兄ちゃんの背中に乗っているというさきちゃん。そのお兄ちゃん愛は決して一方通行ではないようで、お兄ちゃんにとってさきちゃんはどんな存在か聞いてみると、「わがままだけど大切な妹」と愛情たっぷりの回答が返ってきた。

 さらに最近印象的なエピソードをお母さんに尋ねると、「娘の好きなキャラクターの洋服を買ってあげたら『これママかったの?やさしいね、ありがとう』と言われ、思わず抱きしめちゃいました。お話ができるようになっただけではなく、感情も成長してるなーと胸が熱くなりました」と、仲良し兄妹の子育ては毎日感動の連続なようだ。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定