ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『青春高校3年C組』で話題の美少女ツートップ・頓知気さきな&兎遊「将来の夢は写真集を出すことと、グラビア版・吉田 豪になることです」

『青春高校3年C組』で話題の美少女ツートップ・頓知気さきな&兎遊「将来の夢は写真集を出すことと、グラビア版・吉田 豪になることです」

0

2020年01月20日 09:41  週プレNEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週プレNEWS

写真『 週刊プレイボーイ』のグラビアに登場している「青春高校3年C組」の頓知気さきなと兎遊
『 週刊プレイボーイ』のグラビアに登場している「青春高校3年C組」の頓知気さきなと兎遊

今週、デビューシングル『君のことをまだ何にも知らない』が発売される「青春高校3年C組」から話題の美少女ツートップ・頓知気さきな(とんちき・さきな)&兎遊(うゆ)が、1月20日発売の『週刊プレイボーイ5号』のグラビアに登場!

* * *

■毎日、本屋さんで背表紙を眺めてました

――テレビ東京の人気番組『青春高校3年C組』に出演中のふたり。頓知気さんには、昨年、週プレの表紙を飾っていただきました。

頓知気 初水着だったので、反響がありました。「頓知気の頓知気が頓知気してる!」って(笑)。

――そして、中国出身の美少女・兎遊(うゆ)さんは、週プレ初登場です! 

兎遊 こんなに露出する撮影は初めてだったけど、楽しかった! ふたりで撮影できるって聞いてから、ずっと楽しみにしてました。 髪飾りのリボンも自分で持ってきたし、かわいいポーズも研究して。

頓知気 (両手で頬ずえをついて)これね。私も、今日の撮影が最近の生きがい的な感じでした。

――撮影中は、本当に仲良しで楽しそうな雰囲気が伝わってきました。あらためて、お互いの印象は?

頓知気 兎遊ちゃんは、野生児っぽくて、自由奔放な感じがします。誰に対しても見えを張らないし、正直で素直。思ったことは全部言うし、人の悪口は言わない。だからよく、「赤ちゃんみたい」とか「何も考えてなさそう」って言われがちだけど、実はお姉さん気質で、世話焼きな一面もあるんです。奔放だけど、ちゃんと大人(笑)。

兎遊 フフフ(照)。さきなちゃんは、毒舌っぽい面があるけど、実はめちゃめちゃ繊細です。みんなのことをよく見てて、ダンスの振りも、自分以外のところも全部わかってる。あと見た目はお嬢さまだけど、けっこうサバサバな性格。

――奔放&サバサバ。ふたりとも、活発な一面があるんですね。

頓知気 でもそれは、青春高校に入って変わったからかも。基本的には人見知りだし、学校帰りに友達と遊んだ記憶もないし。学生時代は、毎日ひとりで本屋さんに行ってました。マンガが好きなんですけど、基本的にラッピングされているので、背表紙をぼんやり眺めてました(笑)。時々、巻数を順番どおりに並べ直したりして。

――もはや店員じゃないですか!

頓知気 ですよね(笑)。あと、中学のときは、学校から家に直帰して、食パン一袋を一瞬で食い尽くすモンスターをしてました。

兎遊 あ、わかる! 私はリンゴだったけど。外に出るのがいやすぎて、お母さんがいっぱい買ってきたリンゴをずっと食べてました。それで、1週間で8kg痩せた。

――まさにリンゴダイエットじゃないですか! その頃と比べると、青春高校に入ったことで、かなりの変化が起きたんですね。

兎遊 昔から知ってるコには、「最近、顔色が変わった」って言われました。明るくなったって。

――1月22日には、青春高校としてCDデビューが決まり、ふたりにとって、また新たな転機になりそうですね。番組プロデューサーの佐久間氏が手がけたMVは、「かなりヤバい!」とすでに話題です。

頓知気 あれは、泣きました! 表題曲を歌うアイドル部のメンバー13人が、いろんなシチュエーションで好きな男のコに告白するんですけど、みんなキラキラ輝いててヤバかったです。感動しました。

兎遊 あれはボロ泣きした!

――ちなみに、もし告白するならどんなシチュエーションが理想?

兎遊 やだ! 告白されたい!

――じゃあ、告白されるなら?

頓知気 私は、考古学者を志す幼なじみの男のコから、矢文(やぶみ)で告白されたいです。

――トリッキーすぎる!

頓知気 知的な感じでいいなって。古代文字で書かれたラブレターを一緒に解読したいです。

兎遊 えー。私は、幼なじみで子供の頃からずっと一緒で、自然に付き合ったみたいなのがいいかな。

――ほっこり系でホッとしました(笑)。最後に、今後の夢は?

兎遊 デザイナーになるのが夢なんですけど、最近、ロリータモデルになるという夢が増えました。

頓知気 私はグラビアが大好きなので、20歳のうちに写真集を出したいです。それで将来は、グラビア評論家とか、グラビアライターになれたらいいなって。グラビア版・吉田 豪になるのが理想です!

(スタイリング/大橋みずな ヘア&メイク/田村直子 スミホシナ[GiGGLE])

●頓知気さきな 
2000年3月6日生まれ 大阪府出身 血液型=B型 
趣味=アイドルを見ること 
◯2018年に実姉・戦慄かなのとアイドルユニットfemme fataleとしてデビュー。1月22日(水)に発売されるメジャーデビューシングル『君のことをまだ何にも知らない』ではセンターを務めている

●兎遊(うゆ) 
1999年10月7日生まれ 中国出身 血液型=O型 
趣味=ゲームとマンガと絵を描くこと 
◯ミスiD2018グランプリ。中国とインドネシアのハーフで、小学校を卒業後に来日。2019年5月より『青春高校3年C組』の3期生として番組に出演

■青春高校3年C組 
テレビ東京、月曜〜金曜17時30分より放送。「理想のクラスをつくる」というコンセプトのもと、2018年4月にスタートしたバラエティ番組。1月22日(水)にデビューシングル『君のことをまだ何にも知らない』(ユニバーサルミュージック)をリリースする

撮影/YOROKOBI

    あなたにおすすめ

    ニュース設定