ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > おかずなしで3杯いける!「世界が尊敬する100人の日本人」飯炊き仙人の“とんでもなくうまい白飯”を徹底調査!

おかずなしで3杯いける!「世界が尊敬する100人の日本人」飯炊き仙人の“とんでもなくうまい白飯”を徹底調査!

0

2020年01月22日 05:11  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59〜)。1月22日の放送は、究極の白飯を炊く「飯炊き仙人」が登場する。

SNSが発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?”。そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵に加え、この日は大島美幸(森三中)、関太(タイムマシーン3号)が出演する。

数々の賞レースで優勝を逃し続け“日本一”に憧れる男・関が日本一の称号を目指す。「焼売詰め放題日本一」「ぶどう狩り日本一」に続き「エビ盛り放題日本一」でついに「日本一の三冠王」に輝いた関。しかし、エビ盛り放題で新たな記録が生まれ、まさかの王座陥落。三冠王奪還を目指すべく、今回は「デカイ深海魚釣り」日本一に挑戦する。運が99%ともいわれる高難度の深海魚釣り。水深1000mに生息する通称「海のルビー」は釣れるのか!? コーナー史上最大予算をかけた海の戦いに挑む!

また、何でもこの世に“とんでもなくうまい白飯”が存在するという。食べだしたら止まらない、おかずなしで3杯いける、といわれるこの白飯を生み出しているのは、「Newsweek日本版」で「世界が尊敬する100人の日本人」に選出された「飯炊き仙人」。その技術に惚れ込んだ中国政府がVIP待遇で招聘し、なんと800人もの技術志願者が殺到したんだそう。そんな仙人が炊く究極の白飯とは、本当に美味しいのか? 人一倍、白飯愛の強い大島寅さんが飯炊き仙人を訪ね、忖度なしの徹底調査! そして、飯炊き仙人の白飯を食べた大島は何故か号泣し……?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定