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2020/01/22 16:22 配信のニュース

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2020年01月22日 16:22 サーチナ

  • だから〜、二酸化炭素排出量の削減って意味もあるってことでしょうよ。
    • 2020年01月22日 17:34
    • イイネ!23
    • コメント1
  • 「なぜ日本と韓国は燃料電池車に力を入れるのか」←「技術を丸ごとパクるから早く実用化しろ」まで読んだ(笑)
    • 2020年01月22日 17:36
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 君達はメタンを燃料としなさい。
    • 2020年01月22日 17:38
    • イイネ!21
    • コメント1
  • 「なぜ日本と韓国は燃料電池車に力を入れるのか」←エネルギー問題を真剣に解決しようとしてるから。水を電気分解すると酸素と水素が発生するが、その化学反応を逆にすると燃料電池車になる事くらい分からんの?
    • 2020年01月22日 17:38
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 「中国は電気自動車の分野で優位性を維持している」って嘘ばっか。助成金目当てで粗製乱造してダメになったじゃん(笑)日本は水素エネルギー関連で世界35か国で既に特許取得してるけどね(笑)
    • 2020年01月22日 17:06
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 現状の70MPa充填方式では二酸化炭素排出削減に寄与出来ないから他国は手を引いたよね。日本は環境への責任感から開発継続してる。韓国が力を入れ始めたのはトヨタが特許の無償公開をしてからだったかな…
    • 2020年01月22日 17:49
    • イイネ!14
    • コメント14
  • 水素ガスステーション建設がヤマなんだよ。そして、ロータリーエンジンは水素と相性が良いらしいぞ! 残念ながら研究開発は停まっているようだね。
    • 2020年01月22日 17:15
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 韓国は国が半額負担してるから販売台数は多い。昨年は、水素貯蔵庫が爆発して死者も出てるから、品質は半島レベルのままなんだろう。
    • 2020年01月23日 09:11
    • イイネ!8
    • コメント0
  • そもそもいつからチャンチョソの自動車産業が日本と対等になったんだw いつものコトだがサーチナは無知なチャンコロの妄想で無責任な記事を書くんじゃねえw!
    • 2020年01月22日 21:21
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 電気自動車の弱点はエネルギーの補充に時間がかかること。これが解決出来れば燃料電池にする必要も無いのだが、この辺はChinaクオリティでしょうね。日韓から技術を奪う気満々だ。
    • 2020年01月22日 21:45
    • イイネ!6
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  • 机上の空論として【水素ガスの質量当たりのエネルギー密度はガソリンの3倍】だからだよ?ガソリンエンジンは「熱効率50%超え」目標で頑張っているが、80%の発電効率な燃料電池+90%モーターあると72%で……
    • 2020年01月22日 16:46
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 『地政学的兄貴分の中国が、日韓という弟を守ってあげているのだ』・・・守ってくれるんだったら核ミサイルで日本を狙わないでくださいよ。言っていることとやっていることが真逆だろ!
    • 2020年01月23日 08:58
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 日本と韓国はなぜ水素を燃料???少なくても南朝鮮は、日本がやってるので猿まねしてるってやつだろうそれとまた裏で手を回していろいろやる気なんだろう
    • 2020年01月22日 16:27
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 知らない。でも明らかに水素ステーションが危険になることだけはわかる。また車の事故もひどいことになる可能性かでかい。
    • 2020年01月22日 23:31
    • イイネ!4
    • コメント0

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