ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 大人気『鬼滅の刃』カナヲ&禰豆子に扮する美女がこだわり披露「初出しなので、今後さらに良くなる」

大人気『鬼滅の刃』カナヲ&禰豆子に扮する美女がこだわり披露「初出しなので、今後さらに良くなる」

0

2020年01月22日 19:38  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『鬼滅の刃』コスを披露した、水晶さん(左)、Sennaさん(右) (C)oricon ME inc.
『鬼滅の刃』コスを披露した、水晶さん(左)、Sennaさん(右) (C)oricon ME inc.
 『オリコン年間コミックランキング 2019』で期間内の売上が1205.8万部を記録し第1位となった『鬼滅の刃』。主題歌を歌うLiSAが紅白出場を果たし、初の舞台が開幕するなどますます勢いが止まらない。各コスプレイベント会場にはそんな“キメツコス”の美女が大集合。コスプレのこだわりを聞いてみる。

【写真】爆弾ボディをおしげもなく… コスプレ美女たちの大胆衣装にドキッ

 栗花落カナヲに扮する水晶さんにコスプレのこだわりを聞くと、「もともと自分の髪のボリュームが多いので、そのままの状態でウィッグを被ると重みでどんどんズレてしまって…。全体的にすいて、軽い感じに仕上げました。このコスチュームは今回が初出しだったので、これから改良を重ねていきたいです」と今後のクオリティアップを約束してくれた。

 Sennaさんは、竈門禰豆子のコスプレにチャレンジ。なぜでこのキャラクターのコスプレに挑戦したのか聞いてみたところ、「当初は『スター・ウォーズ』のレイのコスプレで参加する予定だったんですけど、期日までに衣装が届かなくて…。急遽、ほかの衣装を用意することになりどれがいいか迷っていたときに、“コミコンなら、思いきり和風のキャラクターの方が際立つんじゃないか?”と思い立って」と、トラブルを含めた意外な経緯を話してくれた。

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定