• このエントリーをはてなブックマークに追加

3月に全線再開 常磐線の注目点

57

2020年01月23日 11:39 ねとらぼ

  • 全線再開は嬉しいけど、近郊区間拡大はやめてほしい。普通乗車券で途中下車できなくなるだろうが。そもそも浪江のどこが東京「近郊」なのだ。
    • 2020年01月23日 12:37
    • イイネ!17
    • コメント3
  • まずは常磐線の復旧に尽力された全ての方に心からの感謝を捧げます。しかし東京近郊区間、広がりすぎじゃね?浪江―東京間だけでも270km以上あるぞ?
    • 2020年01月23日 12:31
    • イイネ!15
    • コメント1
  • 今から待ち遠しいな((o(^∇^)o))���ޥ���🥒�������ꥹ�ޥ���뾽������
    • 2020年01月23日 12:39
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 東京からの下り方面は、朝に出発の列車もあるけれど、仙台や福島県内からの朝の列車がありません。
    • 2020年01月23日 12:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 何が変わる? 何が新しくなる? 常磐線全線再開の注目点を鉄道ファン目線でピックアップ ←工事関係者に敬意申し上げます。ただ、大都市近郊区間の東京エリアにいわき~浪江間が組み込まれるのが…水戸支社ですが…(小高以北にも一部水戸支社も仙台エリア)
    • 2020年01月23日 13:26
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 東京から仙台へ行く場合、多くの人は東北新幹線だろうけど、特急「ひたち」でのんびり快適に行くのもいいものです。
    • 2020年03月13日 12:19
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 放射能除去装置付き、とか? あ、冗談です������������ӻ����� 福島は安全です������������ӻ�����
    • 2020年01月28日 11:39
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 貨物列車的にも東北本線で何かあったときの迂回がしやすい状態に戻るのもお忘れなく!
    • 2020年01月23日 15:08
    • イイネ!6
    • コメント0
  • よかったね����ʴ򤷤����
    • 2020年01月24日 00:09
    • イイネ!5
    • コメント5
  • 品川はともかく、東京駅から仙台方面常磐線ルートの特急は約50年ぶりなんやけどね。
    • 2020年01月23日 20:34
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 一回だけ仙台から水戸まで乗った事あるけど新幹線と違ってのんびりでいいよ〜
    • 2020年01月23日 15:18
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 代行バス接続の普通列車が、たまたま651でした。短い時間でしたが快適でした。たしかにこの後が気になります。
    • 2020年01月23日 12:34
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 行くか行かないか ではなく「いつ行くか」である。
    • 2020年01月24日 00:07
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 青春18切符を使うものとしては、仙台に行くのに東北本線と常磐線を選べ混雑が緩和されるのは大きい。
    • 2020年01月23日 14:03
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定