ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > ローラ、水原希子、押切もえ…モデルのYouTube新規参入相次ぐ

ローラ、水原希子、押切もえ…モデルのYouTube新規参入相次ぐ

0

2020年01月23日 13:34  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真水原希子、ローラ、押切もえ(C)モデルプレス
水原希子、ローラ、押切もえ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2020/01/23】今年に入ってから、モデルのYouTubeチャンネル開設発表が相次いでおり、話題を集めている。

【写真】ローラ、美ヒップ全開水着ショットが圧巻

◆ローラ、30歳になる節目にスタート

ローラは、今年1月8日にYouTubeチャンネルを開設した。

初回の投稿では「もうすぐ30歳になってこれから新しい幕がもう一回始まるなって思っていて、それがすごく楽しみなんだけど写真や文字だけではなく動画で様々なことを表現していく」と話しており、動画ならではの新たなアプローチをするようだ。

現在拠点としているアメリカ・ロサンゼルスでのライフスタイルや、着回しコーディネートのようなファッション企画などを発信予定としており、ファッションに限らず、ローラのまた新たな一面がみられることが期待される。

◆押切もえ、料理のレシピ紹介に意欲

また、押切もえは22日にYouTubeを開設。初回の動画では、「ファンから料理のレシピを教えてほしいという声が多かった」ことを話し、「料理や美容、私生活を中心に発信していく」としている。

もともとYouTubeが好きだったと明かし、「ずっと前からやってみたい」と興味があったそうで、「より身近に感じられるように」とスタートさせた理由を語っている。

今後、料理や美容、アート関係のリポートや、おすすめの本など紹介していきたいとのことで、お仕事の裏側も公開する予定だという。

このほか「料理好きの友達や、料理家の先生とのコラボもしていきたい」とさまざまな企画を考えているようで、料理を中心に動画投稿に意欲をみせている。

◆水原希子、海外の魅力・撮影の裏側も発信

水原希子も23日にYouTubeの開設。水原は初回の投稿にて「ローラに対抗したいわけじゃない」と明言しており、「より自分のやりたいことを明確に伝えられる」などが、YouTubeを始める決め手に。

また「色んな国に行った際の魅力とか、撮影のバックステージなど普段カメラが入れないような場所に行って、私の目線で色々見せたい」と語っており、水原の普段みられない顔を覗かせることが期待される。

さらには、交友の深いローラとの共演も考えているそうで、2人のコラボにも注目が集まる。

◆今後も、モデルのYouTube参入に注目集まる

各界の芸能人もYouTubeに参入する傾向になりつつある昨今。これまで、モデルは主にブログやInstagramにてプライベートの発信をすることが多かったが、このような新たな動きに準じて、さまざまなモデルがYouTubeに参入していくかもしれない。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    あなたにおすすめ

    ニュース設定