『アングリーバード2』本編冒頭映像公開 ピギー・アイランドのレオナルドから休戦の申し出が

0

2020年01月24日 17:12  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

『アングリーバード2』

 1月31日に公開となる『アングリーバード2』より、本編冒頭映像が公開された。


参考:映像はこちら


 本作は、全世界40億ダウンロードの大人気ゲームアプリを映画化したもの。2016年に公開された第1作目『アングリーバード』はアメリカで初登場No.1を獲得した。怒りんぼうで仲間のバードたちと打ち解けられないレッドが、ピッグたちに奪われた仲間のタマゴを取り戻すため大奮闘した第1作。第2弾となる本作では、バード・アイランドとピギー・アイランド、2つの島を揺るがす大ピンチに、トリとブタがついにタッグを組む。レッド、チャック、ボムとおなじみのキャラクターに加え、チャックの妹・シルヴァー、レオナルドのアシスタント・コートニー、イーグル・アイランドの仲間たちなど、新キャラクターたちが登場する。


 前作に引き続き、坂上忍が主人公レッドの日本語吹替を担当。他にも勝杏⾥、乃村健次、岩崎ひろし、⼭寺宏⼀、くじらなど実⼒派キャストが集結し、さらに⽵達彩奈が新キャラクターのシルヴァー役を務め、本作で初の洋画吹替に挑戦する。


 公開された映像は、10分に及ぶ本編冒頭部分を切り取ったもの。前作でピッグたちからタマゴを守り、バード・アイランドを救い人気者となった主人公レッド。島中にはレッドをたたえる看板が掲げられ、学校ではレッドの大奮闘を教える授業があり、ベイビーバードたちは“レッドvsピッグの戦い“ごっこで遊ぶ。もうひとりぼっちではないレッドは、毎日のようにピギー・アイランドから仕掛けられるイタズラから、仲間と⼀緒に島を守っていた。そんな中、ピギー・アイランドの、レオナルドが休戦の申し出を送る。(リアルサウンド編集部)


    ニュース設定