ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > やっちゃダメ。結婚運を下げる行動3つ

やっちゃダメ。結婚運を下げる行動3つ

0

2020年01月25日 12:12  マイナビウーマン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウーマン

写真やっちゃダメ。結婚運を下げる行動3つ
やっちゃダメ。結婚運を下げる行動3つ

「彼氏はいるけどなかなか結婚に向けて話が進まない」「今年こそプロポーズされたい!」という女性も多いのではないでしょうか。

結婚運を上げるには、風水を使った行動が効果的のようです。

そこで人気風水師の李家幽竹先生に、結婚に効果のある色や方角、行動、持ち物、インテリアなどについて教えていただきました!

Read more

風水とは何? 風水の効果と基礎知識 #李家幽竹の風水ハック

■結婚に効果のある色や方角とは

風水的に、結婚運を高める効果のある色や方角とは? それぞれの詳しい効果も教えていただきました。

◇結婚に効果のある色

☆サーモンピンク

結婚運を高めたい女性には、サーモンピンクがもっとも効果的だそう。

オレンジがかったピンク色は家庭運を充実させてくれるため、メイクやファッションに積極的に取り入れてみましょう。

特に、ストールや小物類に取り入れると効果的のようです。

☆アクセントカラーにミントグリーン

インテリアなら、サーモンピンク色にアクセントカラーとしてミントグリーンを足すことで、柔らかい「風」が吹いて結婚運をアップさせてくれるそうです。

◇結婚に効果のある方角

☆縁を紡ぎ出す「東南」

東南は、出会いに効果的な方角。ひとり暮らしの女性なら家全体の東南を、実家暮らしなら自分の部屋の東南になります。

その方角に生花を飾ったり、香りを漂わせたり、明るくしておくことがポイントだそう。

☆家庭の気をつかさどる「南西」

南西は家庭の気をつかさどるため、結婚運に効果的な方角。

南西に物を溜め込んだり、収納がごちゃごちゃになっていたり、床が汚れている状態では結婚の気は生じないようです。

南西の方角にサブライトを置いたり、くつろげるクッションをプラスするなど、南西を実りある状態にしておくと結婚の気が鍛えられるようですよ。

Check!

【2020年】吉方位とは。調べる方法と効果 #李家幽竹の風水ハック

■婚期が早まる? 結婚に効果のある行動

風水的に結婚に効果のある行動とはどんなものなのでしょうか。それぞれ効果も教えていただきました。

◇(1)古い下着を捨てる

下着や衣類などの布類は「縁」をつかさどるもの。特に、肌に直接触れる下着は、服以上に運気への影響力が大きいようです。

どんなにきれいな状態でも、着ない下着や古い下着をとっておくのは縁の気を遠ざけてしまうそう。

使い始めてから1年以上経っている下着はそろそろ捨てどきと考えて。

捨てるときは紙袋に入れてからゴミ袋に入れ、晴れた日に捨てるのがいいそうです。

◇(2)古い食器を捨てる

お皿やカップなどの陶器類は、結婚運をつかさどる「土」の気を持っているそうです。古い食器をいつまでも使っていると、結婚を遠ざけてしまうことに。

付き合っている相手がいるなら、彼の家のお皿も自分で選びましょう。お皿を一緒に揃えて、「土」を合わせていくという行動が結婚への近道だそうです。

◇(3)結婚後に使うために買ったものを捨てる

ひとり暮らしの女性の場合、「結婚したらこれを使おう」とプロポーズをされてもいないのに準備しているものがありませんか?

そうした重たい気が結婚をさまたげる遠ざけるそうです。

たとえば「結婚したらこの鍋を使おう」などと買っていたものは、捨てるか人にあげること。

結婚運がほしい女性は、ある程度ミニマリストであることが大切なようです。

ただし、喜びごとがない空間はNG。特に洋服やバッグ、靴などの心を豊かにしてくれるアイテムは大切に扱いましょう。

◇(4)言霊を意識する

付き合っている彼のプロポーズを待っている場合、「察してほしい」という受け身体制はNG。

きちんと誘導していくためにも、言霊がもっとも有効だそうです。言葉には魂があり、その言葉の力を利用しない手はありません。

女性は自分ばかりが幸せになりたいと思いがちですが、相手の男性だって幸せになりたいのは当然のこと。「この子といると幸せだな」と彼に思われる言霊を発してみるのが得策のようです。

「幸せだね」「美味しいね」「楽しいね」「ありがとう」といった普段からの言霊ひとつひとつが結婚への歩みを進めてくれるはず。

「なんで○○してくれないの」という言葉を発したり、無言で結婚情報誌を部屋に置いたりするのはNG。

重たい言霊や気は、結婚という新しい生活に負担をかけるので気をつけましょう。

Read more

運気が上がる「数霊」? 0〜9の数字が持つ意味 #李家幽竹の風水ハック

■結婚秒読み!! 結婚に効果のある持ち物

風水的に結婚に効果のある持ち物や身につけるといいものとは? それぞれ効果を教えていただきました。

◇(1)キラキラしたものを身に着ける

胸元にキラキラとしたネックレスなどを身に着けておくのが結婚に効果的だそう。

アクセサリーはプラスアルファの充実や豊かさを促してくれるラッキーアイテム。特に、光っているものは相手の言霊を強くしてくれるそうです。

◇(2)ニット素材を着る

コクーンニットやふわふわのモヘアニット、ニットワンピースなどを積極的に取り入れるのが結婚運のアップに効果的だそう。

バッグやマフラーなどの小物をふわふわ素材にしたり、伸縮するジャージ素材もオススメとのことです。

◇(3)スクエアネックやサーモンピンクの洋服

襟の形はVネックやラウンドネックよりも、スクエアネックがオススメとのこと。

スクエアの形は、「固定」を表し、ひいては女性の結婚を表すそうです。

最近は少ないのでボートネックなどもOKとのこと。

また、服の色はサーモンピンクを取り入れるとより効果的のようです。

■プロポーズされる! 結婚に効果のあるインテリア術

風水的に結婚へ導いてくれるインテリアやお部屋のレイアウトとはどんなものなのでしょう。それぞれくわしい効果もご紹介します。

◇(1)部屋に花を飾る

風水では、女性を花にたとえるそうです。

未婚の女性は、鉢植えではなく切り花を飾りましょう。つねに呼吸をしている花の生気は、出会いをつかさどる「風」を運んでくれるそうです。

1カ月に1本だけ買うところから始めてみるのもOK。

◇(2)オレンジと花の香りを漂わせる

部屋に入ったときの香りで縁がほとんど決まるというほど、香りは重要なアイテムだそう。

結婚運をアップさせるには、特にオレンジの香りに花の香りをプラスするのが効果的のようです。

東南や南西の方角から香りを発したり、空間に漂わせるだけでも出会いや結婚の運気が上昇していくそう。

◇(3)クッションを偶数個置く

クッションは豊かさを生む補充のアイテム。

女性の場合は、偶数個置くのがいいそうです。「陰」の気を持つ女性にとって、同じく「陰」の気である偶数は相性が良い数字。

結婚運をさらに上げるには、クッションカバーにサーモンピンクを取り入れるのが効果的のようです。

Check!

風水で恋愛運を上げる方法 #李家幽竹の風水ハック

■結婚運ダウン! 風水的にやってはいけないこと

風水的に結婚にマイナス効果のあることとは? それぞれどんな逆効果を生むのかを教えていただきました。

◇(1)床を汚している

家の床にホコリを溜めたりしていませんか。床は結婚と同じ「土」の気を持つ大切な場所だそう。

結婚運がほしい人は、フローリングをワックスでピカピカに磨くなど、床を念入りに掃除することがポイントです。

床に雑誌を積み上げたり、バッグや物を直置きするのも避けましょう。

◇(2)ルームシューズがボロボロ

ルームシューズは、悪い気を吸収して良い気や縁を取り込んでくれる大切なアイテム。古いボロボロのルームシューズや、汚れたものをいつまでも履いているのは運気ダウンのもと。

部屋の中を素足で過ごしているのも結婚運が遠のいてしまうので、かならず履くようにしましょう。

◇(3)ぬいぐるみをたくさん置いている

人形やぬいぐるみなど、生き物の形をしているものをたくさん置いておくのはNG。人と同じようにその空間の気を分け合ってしまい、自分が取り込むべき運の妨げになってしまうそうです。

飾るなら、本当に気に入ったものを1体か2体くらいにしておくのがいいそう。

人形やぬいぐるみを捨てる場合は、晴れた日の午前中がベストとのこと。可能なら布や和紙など、通気性のいい天然素材で顔の部分をくるみ、ほかのゴミとは別の袋(できたら紙袋)に入れて捨てるのがいいそうです。※お住まいの自治体のルールは守って行いましょう。

「今までありがとう」という感謝の言葉をかけて捨てれば、魂の再生につながるようですよ。

風水を使って結婚へと前進しよう

本気で結婚をしたい人は、待つよりもまず行動することが第一条件のようです。

普段の生活やファッション、行動に言霊や風水を取り入れて、今年こそ結婚への歩みを進めていきましょう!

(監修:李家幽竹、文:水野久美)

※画像はイメージです

元の記事はこちら

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定