ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 下腹ぽっこりを1分で解消! モデルも実践する瞬間エクササイズ/『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』

下腹ぽっこりを1分で解消! モデルも実践する瞬間エクササイズ/『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』

4

2020年01月25日 15:12  ダ・ヴィンチニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』(佐久間健一/サンマーク出版)
『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』(佐久間健一/サンマーク出版)

気になる部位のサイズが、最速わずか1か月でダウンする『体幹リセットダイエット 究極の部分やせ』

いま、編集部注目の作家

ここでは、その著者の佐久間健一さんが、たった1分で手軽にできて、その場で朝から晩まで細くなるエクササイズを紹介します。イベントの前日の「明日、なんとか乗り切りたい…」ときにおすすめです!

とにかくやせたい人ももっと体を絞りたい人も
究極の部分やせでまだまだ細くなる

 私は今、本やブログ、セミナーで幅広い方々にダイエットの情報発信をするのと並行して、美を職業に活かす方々のお手伝いも続けています。本やブログ、セミナーで幅広い方々に情報発信するのと並行して、美を職業に活かす方々のお手伝いも続けています。

 これまでミス・インターナショナル、ミス・ワールド、ガールズアワードに出場するモデルを始め、ファッション誌専属モデルたちが所属するエージェンシー63社と契約し、ミリ単位でのサイズ調整を実現。その過程で数えきれないほどのモデルたちの体形を理想に近づけ、芸能人やアスリートのボディメイクも多数成功させてきました。

 その経験から見えてきたのは、多くの女性が本当に知りたいのは「確実に部分やせする方法」だということです。なぜなら、どのクライアントも体のどこかにコンプレックスを抱えていたから。

 全身が完璧なバランスで美しい人など、どこにもいません。太いパーツも細いパーツも人によってさまざまです。それを少しでも理想に近づけられたとき、人はより自信をもって生きられるようになる。「究極の部分やせ」で輝きを増した方々の笑顔を見るたびに、その思いは強まるばかりです。

 この連載では下腹、太もも、二の腕の3パーツにフォーカスし、瞬間サイズダウンエクササイズをご紹介します。所用時間は1部位たった1分。こんな短時間ですが、縮んだ筋肉の形をリセットし瞬時にサイズダウンできるのでぜひお試しください。

下腹瞬間サイズダウン



 普段、下腹はほとんど伸び縮みすることがありません。このエクササイズでは、下腹やせの要となる大腰筋を伸ばしていきます。大腰筋がいちばん大きく伸びるのは、体幹を脚から後ろにねじる動きをしたとき。この動作で大腰筋が伸びた状態をキープすれば、下腹は引き締まります。

Standby
うつぶせになり、足を腰幅に開く。あごは手の甲にのせ正面を見る

1 片ひざを曲げる
片脚はまっすぐ伸ばしたまま反対側のひざを曲げる。両足首は曲げておく

2 脚を上げ、もう一方の脚側にねじる
ひざを曲げたほうの脚を上げ、もう一方の脚側にねじるようにして足を床につける。6秒キープ。最初は大きくねじろうとせず、徐々に動きを大きくする

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定