SHISEIDOのスキンケアライン「ワソウ」から和スイーツをイメージしたアイテムが登場、さくらもちのようなDIYマスクも

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2020年01月25日 15:12  Fashionsnap.com

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(左)シルキースムース さくらもち マスク(税別1,000円)(右)リセッティング クレンザー(税別1,300円) Image by: SHISEIDO
「SHISEIDO」の若年層向けスキンケアライン「ワソウ(WASO)」が、和スイーツをイメージした数量限定アイテムと新作の基礎化粧品を3月1日から順次発売する。全国のコスメショップ約65店舗と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で取り扱う。
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 数量限定アイテムは、温感DIYマスクの新作「シルキースムース さくらもち マスク」(1,000円)と、洗顔料「リセッティング クレンザー」(1,300円)を用意。
 シルキースムース さくらもち マスクは、昨年1月に数量限定で販売した「シルキースムースもちマスク」をさくらもち仕様に変更したもので、自分で混ぜてこねて作るとつきたての餅のような感触で形を変えて肌に密着させることができ、保湿成分が肌に浸透することで桜のような明るくハリのある肌に導く。
 リセッティング クレンザーはジュースクレンザーのような液体状の洗顔料。それぞれに異なる成分を配合。天然由来の寒天粒を含み、とろみのある泡で肌の毛穴汚れや余分な皮脂を取り除く。今回はサクラとあずきをイメージした2種類の香りを揃える。
 新作の基礎化粧品は、納豆のような濃密なテクスチャーで乾燥による肌荒れを防ぐ保湿クリーム「GIGAハイドレーティング リッチ クリーム」(4,700円)と、甘酒をインスピレーション源に洗浄、保湿、下地づくりの機能を兼ね備えた拭き取り化粧水(3,500円/すべて税別)をラインナップする。
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