ホーム > mixiニュース > スポーツ > サッカー > トッテナム、終盤に追いつかれサウサンプトンとドロー…ホームで再試合へ

トッテナム、終盤に追いつかれサウサンプトンとドロー…ホームで再試合へ

0

2020年01月26日 02:02  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

写真サウサンプトンとトッテナムが対戦した [写真]=Getty Images
サウサンプトンとトッテナムが対戦した [写真]=Getty Images
 FAカップ4回戦が25日に行われ、DF吉田麻也が所属するサウサンプトンとトッテナムが対戦した。吉田はベンチ入りも出場はなかった。

 アウェイのトッテナムは、9分に決定機を迎える。ルーカス・モウラが相手のクリアを回収すると、ボールはデレ・アリを経由して、左サイドから侵入したソン・フンミンへ。ソンはゴール右下隅を狙って左足を振り抜いたが、ボールは惜しくもポストの横へと外れた。

 27分、トッテナムにビッグチャンスが到来。デレ・アリはソンと相手DFの交錯から生じたこぼれ球を回収すると、フリックでラストパス。詰めたジオヴァニ・ロ・チェルソはコースを狙って冷静に流し込んだが、ボールがオフサイドに残っていたソンに当たってしまったため、ゴールは認められなかった。

 トッテナムは33分にも相手のゴールを脅かす。素早い中央突破で相手の守備を崩してファイナルサードに侵入すると、デレ・アリは左サイドからエリア内に侵入したルーカスへラストパス。ルーカスはゴール右下隅を狙って流し込もうとしたが、フィニッシュは飛び出してきた相手GKアンガス・ガンの足に阻まれゴールとはならなかった。

 前半をスコアレスで折り返すと、サウサンプトンは53分に決定機を生み出す。ピエール・エメリク・ホイビュルクからのスルーパスに抜け出したマイケル・オバフェミが折り返すと、ニアサイドへ流れたダニー・イングスがフィニッシュ。ゴール左下隅へ流し込むシュートを狙ったが、惜しくも枠を捉えることはできなかった。

 58分、ついに試合の均衡が破れる。トッテナムはロ・チェルソは自陣でボールを受けると、寄せてきた相手を次々とドリブルでかわして敵陣に侵入。さらにボールはエリク・ラメラを経由して、ボールが左サイドのソンに渡る。ソンは相手GKとの1対1を制して、左足でゴール右下隅に流し込んだ。

 追いつきたいサウサンプトンは、83分に決定機を迎える。ネイサン・レドモンドは巧みなドリブルで右サイドを突破して、柔らかいクロスを供給する。中央のイングスはフリーでヘディングを放ったが、枠を捉えることはできなかった。

 すると87分、サウサンプトンが試合を振り出しに戻す。中盤でのボール奪取からホイビュルクが左に流れたイングスへとパスを入れると、イングスは左足で折り返す。これに途中出場のソフィアン・ブファルがダイレクトで合わせ、ゴール右上隅へと豪快に突き刺した。

 試合はこのまま終了。勝負の行方はトッテナムのホームで行われる再試合に持ち越しとなった。

【スコア】
サウサンプトン 1−1 トッテナム

【得点者】
0−1 58分 ソン・フンミン(トッテナム)
1−1 87分 ソフィアン・ブファル(サウサンプトン)

【スターティングメンバー】
サウサンプトン(4−2−2−2)
ガン;ダンソ(71分 ブファル)、スティーブンス、ベドナレク、バートランド;ホイビュルク、ウォード・プラウズ;アームストロング、レドモンド;オバフェミ(74分 C・アダムス)、イングス

トッテナム(4−1−4−1)
ロリス;オーリエ、アルデルヴァイレルト、D・サンチェス、タンガンガ;ウィンクス;ロ・チェルソ、デレ・アリ(88分 ダイアー)、G・フェルナンデス(56分 ラメラ)、ソン・フンミン;ルーカス

    あなたにおすすめ

    ニュース設定