ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 「疎遠になった彼女に告白したい…」一途な男性リスナーの悩みに木村カエラがだした提案は?

「疎遠になった彼女に告白したい…」一途な男性リスナーの悩みに木村カエラがだした提案は?

1

2020年01月26日 20:20  TOKYO FM +

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TOKYO FM +

写真「疎遠になった彼女に告白したい…」一途な男性リスナーの悩みに木村カエラがだした提案は?
「疎遠になった彼女に告白したい…」一途な男性リスナーの悩みに木村カエラがだした提案は?
木村カエラがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「木村カエラcosmic☆radio」。1月19日(日)の放送では、“中学生のときの彼女に未練がある”という16歳の男性リスナーから「彼女にもう1度告白したい」という、恋のお悩みにカエラが答えました。


パーソナリティの木村カエラ


中学生のときに付き合っていた彼女と高校入学から疎遠になり、LINEでデートに誘っても断られたあげく、「まだ付き合ってるの?」と言われてしまったという男子高校生からのメッセージ。「『まだ付き合っていたい』と告白しましたが、返信はありません。もう1度告白したいのですが、どのようにしたら返事がもらえるでしょうか」と、あきらめきれない恋の悩みを打ち明けました。

「これはもう、彼女は自然消滅したと絶対思っているよね」と、残念すぎる状況を予想するカエラ。しかし、未練のあるリスナーさんに、「“友達感覚で連絡する”のが1番良いと思うんですよ。2人じゃなくて、中学の同級生とかみんなを誘って、何人かで“どっか行かない?”とか。

自分から(何度も)いって、“重いなぁ”って彼女が思ってしまったら、そこで終わり。友達同士で遊びに行く場を作って、自分の気持ちを確かめたりとか、どんな風に話せるかやったほうがいいんじゃないかな」と、友達からもう1度スタートすることをオススメました。

もし友達としても遊びに行けなくて、正直に気持ちを伝えたときに、「“え、無理……”って言われたら、無理だな。そこはもうあきらめよう」と、いさぎよく身を引くことも提案。未練のある恋、うまく決着がつくといいですね。

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年1月27日(月) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

▶▶80名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 応募はコチラから◀◀
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:木村カエラcosmic☆radio
放送日時:毎週日曜23:30〜23:55
パーソナリティ:木村カエラ
番組Webサイト:http://www.tfm.co.jp/kaela/
動画・画像が表示されない場合はこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定