モー娘。アンジュルムらハロプロ全6グループ58人が集結!『Love music』

3

2020年01月27日 06:11  TVerプラス

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

現在、モーニング娘。'20、アンジュルム、Juice=Juice、こぶしファクトリー、つばきファクトリー、BEYOOOOONDSの全6グループが活躍中のハロー!プロジェクト。この6グループ全58人が、2月2日放送の『Love music』(フジテレビ系、毎週日曜24:30〜)に出演する。

日本を代表するアーティストたちが登場するほか、音楽好きのゲストが独自の音楽談義を繰り広げ、音楽の魅力に深く迫る音楽番組。MCを森高千里と渡部建(アンジャッシュ)が務める。

ハロプロメンバー全員がテレビ番組で一堂に会し、共演するのは今回が初めてとのこと。また、今年3月いっぱいで解散するこぶしファクトリーのこのメンバーでのテレビ出演は、これが最初で最後になる可能性が高い。

トークコーナーには、ハロプロ全メンバーに加え、ハロプロメンバー好きを公言しているヒャダイン、大森靖子、しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)の3人が参加した。歌のうまさとダンスには定評があるハロプロメンバーだが、今回は58人のメンバーに事前にアンケートをとり、ハロプロメンバーの中で一番「歌がうまい」「ダンスがうまい」と思うメンバーをランキングにし、発表した。果たして1位をとるのはどのグループのどのメンバーなのか? グループの垣根を越えて、それぞれの赤裸々な本音が飛び出す。

またトーク企画では「ハロプロ以外で最強のアイドルを選ぶ」「ハロプロ以外で思わず嫉妬したアイドル楽曲を選ぶ」というアンケートも実施。結果を受けて、スタジオは一同大盛り上がり、メンバーそれぞれが選んだ楽曲への思い入れを熱く語った。さらに、ゲストのヒャダイン、大森、しばたの3人がそれぞれ「ハロプロのメンバーの中で自分がプロデュースするとしたらどのメンバーでどんなコンセプトでどんな歌を歌わせたいか?」を発表する。

しばたが選んだメンバーは、ギリギリ名前を覚える事ができる人数だという7人。コンセプトは「チーム子供番組」という謎めいたもの。大森が選んだのも7人。「女の子のめんどくさい気持ちを表現できるメンバー」だと語ると、その中には選ばれずに残念がっていたメンバーも、納得の表情を見せた。最後にヒャダインが選んだのもやはり7人。選んだ理由はなんと“脚”だという。2017年に解散したグループ℃-uteの楽曲「人生はSTEP!」を歌って踊らせたいと、選ばれたメンバーの美脚ぶりを前に興奮気味に話した。3人の選んだグループにはそれぞれ誰が選ばれたのか?

歌唱コーナーでは、全メンバーそろって、みんながお祭り気分で元気になれるという楽曲「ハロー!ヒストリー'20」を歌唱する。
    ニュース設定