ホーム > mixiニュース > エンタメ > 音楽 > 乃木坂46・白石麻衣、『歌のゴールデンヒット』出演!「歌の力はすごいなと思った」

乃木坂46・白石麻衣、『歌のゴールデンヒット』出演!「歌の力はすごいなと思った」

0

2020年01月27日 08:51  RBB TODAY

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

RBB TODAY

写真「歌のゴールデンヒット〜100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!〜」【写真:竹内みちまろ】
「歌のゴールデンヒット〜100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!〜」【写真:竹内みちまろ】
 音楽番組「歌のゴールデンヒット〜100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!〜」(TBS系/2月10日よる7時から)の収録がこの度、都内のスタジオで行われ、終了後、出演者たちが囲み取材を行った。

 7回目となる今回は、日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた数々のミリオン超えシングルヒット曲だけで売り上げ枚数順にランキングを作成し、1位までを一挙公開する。

 囲み取材に出席したのは、MCの堺正章、内田有紀、藤井隆、パネラーとして番組に出演するIKKO、いとうあさこ、高見沢俊彦、DAIGO、ヒロミ、吉村崇(平成ノブシコブシ)、白石麻衣(乃木坂46)、秋元真夏(乃木坂46)。

 収録を終えて、堺は、内田については、「有紀ちゃんは本当に音楽が好きな方で、ただMCをやるのではなくて、今までの歌の歴史を本当によく知っています。今日も、色んなことをVTRの途中で言ってくれて、僕も非常に新鮮に聞けました。“歌好き”の女優さんという意味ではナンバーワンだと思います」と絶賛。内田は「まあ、嬉しい」と声に出して歓喜していたが、堺は、「“歌が好きな純粋な少女”みたいなところがありますので、僕としては嬉しかったといいますか、前回よりも色々な情報を頂いたのでよかったなと思います」と声を弾ませた。

 また、白石は、「改めて素敵な曲がたくさんあるなと思いましたし、自分たちの楽曲も何曲かランクインしていました」と告げ、「改めて歌の力はすごいなと思いました。気になる曲がたくさんあったので、帰りにいっぱいダウンロードをして、聴いて帰ろうかなと思いました」とにっこり。秋元は、「盛りだくさんで、観ていても『どんどん先が観たい』と思うくらい飽きない番組でした」と回顧。「上位の方の曲になってくると、年代が昔のものであっても必ず聞いたことがある曲ばかりでした。人気の曲はみんなが知っている曲なのだなと思いました。私たちも歌を歌わせて頂いているので、そういう曲を作っていけるように頑張らなきゃなと思いました」と心境を言葉にした。


卒業発表の白石麻衣、心境をブログにつづる「私ももう乃木坂で甘えてられない」
10月7日放送『歌のゴールデンヒット』MCに堺正章・内田有紀・藤井隆が決定
内田有紀、美の秘訣が安上がり…白菜の生食い&電動自転車で8時間疾走

    あなたにおすすめ

    ニュース設定