「キングダム」合従軍キャストに内田夕夜・田中美央・田中敦子、森川智之は続投

0

2020年01月27日 18:10  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「キングダム」第3シリーズのキャラクタービジュアルおよびキャスト。左上が李牧と森川智之、右上が春申君と内田夕夜。左下が汗明と田中美央、右下がか燐と田中敦子。
原泰久原作によるTVアニメ「キングダム」第3シリーズにて合従軍を牽引する軍師・李牧役を森川智之が続投することが明らかに。また第3シリーズからの新キャラクターである合従軍の総大将・春申君(しゅんしんくん)役を内田夕夜、楚軍の総大将である汗明(かんめい)役を田中美央、楚の女将軍・か燐役を田中敦子が演じることも発表された。

【大きな画像をもっと見る】

各キャストからはコメントも到着。それぞれに新シリーズへの期待や役を演じるうえでの意気込みを語っている。「キングダム」は中国・春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍を目指す少年・信と、中華統一を目標とする若き秦王・政を描く大河ロマン。秦国の王都である咸陽へ迫りくる合従軍に秦国が立ち向かう「合従軍編」が展開される第3シリーズは、4月よりNHK総合でオンエアされる。

森川智之(李牧役)コメントとうとうやってきましたね!第3シリーズが決まってとても嬉しく思っています。
李牧の声を担当していて、“合従軍編”は、とても重要なエピソードと認識しているので今から楽しみです。
李牧のセリフはどれをとっても戦局を左右する大切なものです。
記憶に残る印象的なセリフが数多くあるので、僕自身、期待で胸が高鳴ります。
皆さんの期待に応えられるよう頑張りますので、楽しみに待っていてください。

内田夕夜(春申君役)コメント原先生がスタッフィングから関わられた、このキングダム。
戦国七雄全てが関わった、あの合従軍編。その合従軍の総大将、春申君のCVを賜りました。
この栄誉にお応えするには、合従軍に勝利をもたらすしかない。
しかし、史実が曲げられないのならば、せめて、合従軍声優に勝利をもたらします。
李牧CVの森川智之さんと共に、森田成一、福山潤率いる秦軍声優を叩き潰します。

田中美央(汗明役)コメントキングダムの中で最も熱い闘いの一つ、函谷関の闘いがいよいよ始まります!!
スタジオで「モニターが震える位、大きな声で演じて下さい。」と指示を頂き度肝を抜かれました。
これ程に熱い現場は初めてです!!「合従軍編」よろしくお願い致します!!ドドンドドンドン!!!

田中敦子(か燐役)コメントこのたび6年ぶりに再会される『キングダム』に参加させて頂ける運びとなりましたこと至上の喜びです。
原泰久先生監修のもと壮大なスケールの合従軍編、殿方に引けを取らぬ女将軍となりますよう、か燐を精一杯演じたいと存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

TVアニメ「キングダム」2020年4月にNHK総合にて放送開始

スタッフ原作:原泰久(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載)
監督:今泉賢一
キャラクターデザイン:阿部恒
シリーズ構成:高木登
アニメーション制作:スタジオ サインポスト

キャスト信:森田成一
えい政:福山潤
河了貂:釘宮理恵
ほか

※ひょう公のひょうは鹿に連火、えい政のえいは上に亡、中に口、下左から月、女、迅のつくり、か燐のかは女へんに咼が正式表記。

(c)原泰久/集英社・キングダム製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定