ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 『恋つづ』青木さやかがゲスト出演、佐藤健は「やはり王子様」

『恋つづ』青木さやかがゲスト出演、佐藤健は「やはり王子様」

1

2020年01月28日 06:00  ドワンゴジェイピーnews

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ドワンゴジェイピーnews

写真写真

TBSで毎週火曜よる10時から放送中の火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』。今夜放送の第3話に、青木さやかがゲスト出演することが発表された。

原作は小学館「プチコミック」で掲載されていた円城寺マキによる同名漫画で、女性を中心に圧倒的な支持を得ている大人気の胸キュン♡ラブストーリー。ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)。それから5年、彼を追い看護師となった七瀬は、憧れのドクター・天堂浬(佐藤健)とついに再会する。しかし・・・天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人だった。周囲から「魔王」と恐れられている超ドSな天堂に憤慨しつつも、それでも好きな気持ちは変わらず仕事に恋にまっすぐな七瀬は、その根性で次々に起こる困難に食らいついていく。その姿は、まさに「勇者」。そんな七瀬を思わず応援したくなる、見ていて元気が出てくるストーリーである。

第3話にゲスト出演する青木さやかが演じるのは、七瀬と天堂が勤める日浦総合病院に入院中の患者・巣鴨の妻・朋美。朋美は夫が入院したことでパートを増やし、無理をしながらも献身的に病院に訪れている。しかし、検査の数値が悪くなかなか退院できない夫は、イライラを隠せずに朋美に対して強く当たってしまう・・・。

タレントとしてのみならず、女優としても多くの舞台やドラマで活躍している青木。今作での夫を献身的に支える妻役に注目だ。

そして、『恋つづ』はいまSNSなどで話題沸騰中。「冬ドラマ」検索急上昇ランキングでは1位に選ばれるなど、注目度が高まっている。SNSでは「今期一番の胸きゅんドラマ!」「1日疲れたなぁと思った時に軽い気持ちで楽しく見られる」といった感想が呟かれ、第2話では佐藤演じる医師・天堂のセリフ「お前は・・・天堂担だろ?」がトレンド入りを果たすなど、大きな盛り上がりを見せた。

果たして第3話では天堂から胸きゅんな甘いセリフは飛び出すのか? そして七瀬と天堂の恋は進展するのか・・・!? 今夜10時放送の『恋つづ』第3話をお見逃しなく。


<青木さやか コメント>
実際に入院したとき、看護師さんのあたたかさに癒されますよね。上白石さんに撮影現場で初めてお会いして、その時のことを思い出しました。癒されて撮影現場から帰らせていただきました。上白石ファンとして七瀬の恋がうまくいくように応援しています(笑)。私自身は、長期入院中の旦那さんがいる妻を演じさせていただきました。心配もありつつ支えようと頑張りながらも、日常に追われ限界がきたらこの奥さんはどうなるだろう・・・心身が疲弊するだろう・・・と悲しくなりました。夫婦の行く末も楽しみにご覧いただけましたらうれしいです。そして、久しぶりにお会いした佐藤健くんは、やはり王子様でありました・・・。ドラマを心待ちにしている10歳の娘と一緒にオンエアを楽しみにしております。皆さま、ぜひ、ご覧ください! 恋したくなりますよ〜(笑)。


■これまでのあらすじ
ある日、偶然起きた出来事で運命の男性となる医師と出会った佐倉七瀬(上白石萌音)は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意する。それから5年――。晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂が務める日浦総合病院に勤めることに。再会早々、天堂に愛の告白をするが、5年前のことを微塵も覚えていない天堂にこっぴどく振られたあげく、厳しい言葉で罵られてしまう。天堂は七瀬が思い描いていた人物とはまるで別人で、周囲から「魔王」と恐れられる超ドS医師だった。

七瀬は同じく新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)、酒井結華(吉川愛)、菅野海砂(堀田真由)と共に、研修で各科を回ることに。天堂に早く看護師として認められたい気持ちが空回りし、七瀬はミスを連発。天堂から「看護師は向いていない」と言われ落ち込む。そんななかで、七瀬は何度も入退院を繰り返す小児科の患者・杏里(住田萌乃)に出会う。杏里は誰にも言えない辛い気持ちを抱えており、それにいち早く気づいた七瀬は、天堂と共に彼女を救う。さらに、天堂が5年前のことを覚えていてくれたことがわかり、七瀬は改めて天堂への想いを貫く決心をする。

そんな中、循環器内科に正式配属された七瀬は、天堂先生担当・・・“天堂担”として天堂の下に付くことに。急な不整脈で入院中の患者・神田光喜(金子大地)と心を通わせ、ナースの仕事と向き合うが、オペの前に神田の容態が急変し、亡くなってしまう。初めて患者の死に直面した七瀬は、精神的ダメージを負い倒れてしまう。落ち込み涙する七瀬を、天堂は「最初はみんなそうだ」と慰める。その優しさに戸惑う七瀬に、天堂は「お前は・・・天堂担だろ?」と告げ去っていく・・・。


■火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』
毎週火曜よる10:00〜10:57

(C)TBS


    あなたにおすすめ

    ニュース設定