アイスクリームを初めて食べた生後9か月の赤ちゃんの反応にほっこり(米)<動画あり>

0

2020年01月28日 06:02  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

アイスクリームを初めて食べた赤ちゃん(画像は『New York Post 2020年1月22日付「Baby’s intense reaction to her first ice-cream cone goes viral」(TikTok)』のスクリーンショット)
薄味の離乳食を食べていた赤ちゃんが、あま〜いアイスクリームを与えられたら…。そんな瞬間を捉えた動画がショートムービーアプリ『TikTok』に投稿され、『New York Post』『Good Morning America』などが伝えて拡散している。

【この記事の動画を見る】

米カリフォルニア州サンホアキン郡ローダイに住む生後9か月の赤ちゃんが、初めてアイスクリームを食べた瞬間を捉えた動画が拡散している。日本ではサーティワンアイスクリームで知られる「バスキン・ロビンス」にすっかり虜になってしまったのは、ブレークリー・ジャーニガンちゃん(Blakely Jernigan)で、撮影したのは母親のブリタニーさん(22)だ。

動画でブレークリーちゃんは、そばにいる父親が手にするアイスクリームを一口舐めると目をまん丸にして驚きの表情を見せる。その後アイスクリームを両手で鷲づかみにして引き寄せると、口を大きく開けてかじりついている。アイスクリームはかなり冷たいはずだが、ブレークリーちゃんが欲しいのは目の前にあるあま〜いアイスクリーム。初めて知る味にすっかり魅せられたブレークリーちゃんは、手指が冷たかろうが、口元がアイスクリームで汚れようが全く気にする様子はない。

そばにいる父親が笑いながら「手を放しなさいよ(Let go)」と何度も諭しているが、ブレークリーちゃんはアイスクリームに手指を食い込ませ、口元に引き寄せて放そうとしない。アイスクリームが冷たすぎるのか、その表情はなんとも微妙だが、そんな娘の姿を見たブリタニーさんは笑いが止まらない。

なおこの動画は、TikTok投稿後2日間で視聴回数50万回を超えており、メディアのインタビューを受けたブリタニーさんは次のように明かしている。

「ブレークリーは生まれながらのコメディアンなの。表情がコロコロ変わるし、よく面白い顔を見せて笑わせてくれます。それにかなりの威張りんぼなんですよ。普段の私は動画を撮ることやSNSへ投稿することもほとんどなく、友人や家族とシェアできればと思って投稿したのですが、あまりの反響の大きさに驚いています。」

ちなみにこの動画には「なんて可愛いの!」「あの大きな目を見た?」「砂糖の力は恐ろしい」「私もアイスクリームが大好きだから、この気持ちはよくわかる」「次はベーコンを食べた時の動画を送って」「もっともっと〜って言ってるんだよ」「サイコー」「表情がとっても豊か」といったコメントがあがっており、多くの人々をほっこりさせているようだ。



画像は『New York Post 2020年1月22日付「Baby’s intense reaction to her first ice-cream cone goes viral」(TikTok)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

    前日のランキングへ

    ニュース設定