• このエントリーをはてなブックマークに追加

開発者が語るN700S一番の変化

88

2020年01月28日 08:02 ITmedia ビジネスオンライン

  • N700の名を継いで番台が変わるくらいでフルモデルチェンジと言えるのか?
    • 2020年01月28日 10:01
    • イイネ!29
    • コメント26
  • それでも俺は500系が好き。
    • 2020年01月28日 09:58
    • イイネ!15
    • コメント0
  • おぃ!写真はN700Sじゃないぞ。
    • 2020年01月28日 12:40
    • イイネ!9
    • コメント6
  • 中共高速鉄道では現在のような事態を予測して輸出に反対していたJR東海だが、テキサスに輸出するつもりなのか。ってかJR他社にも売るつもりなのか。これは余程の自信作だね。
    • 2020年01月28日 11:33
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 700に比べて、なんかイカツクなったなくらいで、N700になっても、あんまり気にしてなかった。Sはすこしスリムな感じね。短編成対応で山陽区間のブツ切りこだまや九州新幹線も作りやすくなるね。
    • 2020年01月29日 01:33
    • イイネ!5
    • コメント1
  • 「N700S」の「S」は「シンカリオン」の頭文字?車内快適性だけじゃなく変形&合体も?( ̄▽ ̄;)
    • 2020年01月28日 11:40
    • イイネ!5
    • コメント2
  • テクノロジーばかり進んでも人間の生活環境は進んでない。これからも疲弊した日本で劣化インフラのメンテは後回しだろな。
    • 2020年01月28日 11:33
    • イイネ!5
    • コメント0
  • シンカリオン狙いじゃないのか?
    • 2020年01月28日 11:10
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 無人自動運転準備車www
    • 2020年01月28日 10:18
    • イイネ!4
    • コメント0
  • こないだ多摩川を渡るN700Sを見た!
    • 2020年01月28日 10:13
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 写真…700Aじゃないのこれ?
    • 2020年01月28日 11:25
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 子供を連れていくには新横浜駅より圧倒的に大宮駅の勝ち!JR東海の新幹線みてても子どはすぐ飽きる。山陽新幹線の区間のほうがましなんじゃないかな?
    • 2020年01月28日 11:15
    • イイネ!3
    • コメント0
  • バッテリーがどれだけもつかはわからないけど何もない線路上で立ち往生しないならまあいいか。
    • 2020年01月28日 10:09
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ハードウェアは素晴らしいと思うが、見た目では東日本に負けてると思う(地味なカラーリングだから)。
    • 2020年01月28日 09:23
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 停電中に空調や水回り等電装品が使えるだけでも大きいし、デッドセクションに緊急停車しても自力脱出出来るのは上出来!
    • 2020年01月29日 01:20
    • イイネ!2
    • コメント1
ニュース設定