ホーム > mixiニュース > トレンド > 人気コスメブランド「エテュセ」がブランド終了を発表!? 2020年3月の「リニューアル」を機に販売終了する製品があるようです

人気コスメブランド「エテュセ」がブランド終了を発表!? 2020年3月の「リニューアル」を機に販売終了する製品があるようです

0

2020年01月28日 08:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

若い世代を中心に広く親しまれている人気のコスメブランド「エテュセ」。

しかしある日のこと、ドラッグストアのエテュセコーナーを見たら「エテュセ終了のお知らせ」と書かれたPOPが貼られているではないですか……!

これって一体どういうこと!? まさか、もしや、ブランド自体がなくなってしまうということなの〜〜〜!?

【終了ではなく「リニューアル」のよう】

気になりすぎたので調べてみたところ、ブランドを終了させるのではなくリニューアルする模様。エテュセ公式ツイッターは

「2020年3月 エテュセが生まれ変わります。それに伴い、リップエッセンスシリーズをはじめ、一部商品は販売を終了します」

と発表しており、ホームページには販売終了となる商品名が公開されています。

なお、3月に販売を終了するのは、「リップエッセンス aa」「リップエッセンス(ディープモイスト)a」「薬用リップエッセンス a」ということです。

【ネットには悲しみの声が溢れる】

今回の発表を見るかぎりでは、ほかのアイテムはリニューアル後も販売され続けるようでひと安心!

しかしそのいっぽうで、「愛用品なのにもう買えなくなっちゃうの!?」とショックを受けている人もいるハズです。

案の定ツイッターには悲しみの声が溢れていて、

「え? 何でリップエッセンス終了しちゃうんですか」
「リップエッセンスのディープモイストが無くなったら私は生きていけません……」
「販売終了したら唇ひび割れっぱなしの生活になってしまいます…お値段上がってもいいのでなくならないでほしいです」

といったコメントが続々投稿されています。「買いだめしないと」といった声もあるようです。

人気商品ゆえ、リニューアルで似たような製品が発売される可能性もあるため続報を待ちたいところですが、リップエッセンスシリーズ愛用者の方は、くれぐれもお気をつけくださいね〜!

参照元:エテュセ公式サイト、Twitter @ettusais_jp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(c)Pouch

関連ツイートはこちら

    あなたにおすすめ

    ニュース設定