産婦人科専門医師が「男性不妊」について解説

0

2020年01月28日 12:01  妊活・卵活ニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

妊活・卵活ニュース

写真

男性不妊は、めずらしいことではない
株式会社が運営するマイナビ「マイナビウーマン子育て」が、2020年01月25日に齊藤英和医師(産婦人科専門医)の監修による記事を公開した。

記事のタイトルは「妊活中の男性がやるべきこととは? 意外に多い男性不妊と普段気を付けたいこと」。

不妊の原因の約半数は男性側にあり、男性不妊は決してめずらしいことではないにもかかわらず不妊検査に積極的な男性は少ないことや男性の生殖機能も年齢によって変わっていくこと、精液検査の結果は体調やストレスによってばらつきがあることなどについて解説している。

また記事内には、生殖医療専門医都道府県別一覧へのリンクもはられている。

高度であたたかみのある治療を提供
今回の記事を担当した齊藤英和医師が勤務する「梅ヶ丘産婦人科」は、小田急線「梅ヶ丘」の近く。

来院者1人1人の状態をと見極めたうえで治療段階を適切に変えていく「ステップアップ方式」で治療を必要最小限におさえ、自然に近い妊娠を実現できるようサポートしている。

「男性外来」では男性不妊治療のエキスパートである医師が治療を実施。また認定心理士によるカウンセリングや看護師による無料相談も利用可能。「おやこルーム」があるので2人目不妊の人も安心だ。

(画像はマイナビウーマン子育てより)

(画像は梅ヶ丘産婦人科公式ホームページより)

マイナビウーマン子育て

梅ヶ丘産婦人科公式ホームページ

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定