ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 三浦友和、“トップナイフ”に囲まれて68歳バースデー「いたわってください」

三浦友和、“トップナイフ”に囲まれて68歳バースデー「いたわってください」

0

2020年01月28日 19:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』 で行った三浦友和の誕生日サプライズ(C)日本テレビ
『トップナイフ -天才脳外科医の条件-』 で行った三浦友和の誕生日サプライズ(C)日本テレビ
 俳優の三浦友和が現在出演中の日本テレビ系連続ドラマ『トップナイフ』(毎週土曜 後10:00)の撮影現場で68歳の誕生日を迎えた。現場では主演の天海祐希をはじめ、椎名桔平、広瀬アリス、永山絢斗ら脳外科医チームが勢ぞろい。サプライズで祝福を受けた三浦は「スタッフ、キャストを含め、この中ではおそらく最年長です。なのでいたわってください」と茶目っ気たっぷりに呼びかけた。

【写真】ガラッと印象を変えて…メガネ姿で救命医を演じるアキラ100%

 同ドラマはわずか0.1ミリの手元の狂いが患者の生死を分けるプレッシャーから常に完璧を求められ、手術はすべて成功して当たり前という最高の医師(トップナイフ)たちがそれぞれに抱える秘密と爆弾を巡る群像を描くリアルドクターストーリー。三浦はひょうひょうとして真意をなかなか見せない脳外部長・今出川を演じている。

 スタッフ・キャストに囲まれてケーキのろうそくを吹き消した三浦は「自分自身、この先がとても楽しみな番組です。いい作品を届けられるよう、みなさん一緒に頑張っていきましょう」と気持ちを新たに。くせ者ぞろいの脳神経外科の取りまとめ役としての一面を垣間見せた。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定