ホーム > mixiニュース > コラム > 【パパ必読】父親教室で院長先生に言われた言葉が印象的過ぎた…「まさにこれ」「全ママが涙した」と共感の声が殺到

【パパ必読】父親教室で院長先生に言われた言葉が印象的過ぎた…「まさにこれ」「全ママが涙した」と共感の声が殺到

1

2020年01月29日 14:00  citrus

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

citrus

写真写真

 

m210be(@m210be)さんが父親教室で院長先生に言われた事が話題になっています。

 

長女が生まれる前
産婦人科の父親教室で院長先生に

「医学的に言うと、分娩の痛みは記憶から消えるから、奥さんが苦しんでも心配しなくていい。…でも、命がけで子供産んで育てようってときに寄り添ってもらえない心の痛みは、一生消えないからね」

と言われたのが、人生で一番記憶に残ってる言葉。

— m210be (@m210be) 2020年1月23日

 

さらに院長先生は、出産時にはこんな事をしてくれたようです。

 

この先生、分娩時には我が子を取り上げるや否や退室し、次の瞬間
に「おめでとー」とデジカメ片手に再入場。写真を撮りまくり、後日DVDで送ってきた。
当時は妻も私も、自分たちより先生のテンションが高くて引き気味だったけど、「こんな感じで今後も乗り切れよ」ってことだったのかなとふと思い出す。

— m210be (@m210be) 2020年1月24日

 

院長先生の言葉、行動に対して、「素晴らしい」「全ママが感動した…」と絶賛の声が殺到しました。

また経験者である妻たちからはこのようなコメントが…。妻は本当に忘れていません……。

 

私が陣痛で苦しんでる間、苦しむ私に寄りかかって旦那は居眠りしてた両親はそれを見て殺意がわいたらしい。。 https://t.co/NNnWz34mHm

— 菊ちゃん (@uimsk) 2020年1月26日

 

夫と一緒に生命誕生の瞬間を分かち合いたかったが、途中で怖がって逃げた。あれから18年経ったが、彼はもう私の夫ではない…

— KA皸畫 (@h_ime0222) 2020年1月25日

 

世の男性にはぜひこの事を知っておいて欲しいものです。

    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定