ホーム > mixiニュース > トレンド > ラッシュがコアラ型のチャリティソープを数量限定で発売! オーストラリア森林火災で被災した野生動物の救護などに全額寄付されます

ラッシュがコアラ型のチャリティソープを数量限定で発売! オーストラリア森林火災で被災した野生動物の救護などに全額寄付されます

1

2020年01月29日 16:02  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


創立以来、環境保護への取組みも続けている化粧品ブランド「LUSH(ラッシュ)」。2020年1月29日より限定チャリティ商品「オール ザ ワイルド シングス ソープ」が全国84店舗とオンラインショップで発売となりました!

こちらのせっけん、可愛らしいコアラの形をしているんですが、それには理由があるんです。実はこの商品の売上げは、オーストラリア森林火災で被災した野生動物救護と生息地の回復活動をおこなう草の根団体に寄付されるのだそう!

テレビなどでオーストラリア森林火災の悲惨な状況を見て胸を痛めていた方も多いかと思いますが、私たちにも協力できることの一つがここにあります。

【売上げの全額が寄付される!】

2019年9月よりオーストラリアで発生している大規模な森林火災。これに対して何らかの支援を送ろうという社員やラッシュファンからの声を形にしたものが、「オール ザ ワイルド シングス ソープ」(税込890円)なのだそう。

オーストラリアを代表する動物であるコアラの形をしているのが特徴です。コアラは今回の火災で生命を脅かされている野生動物の1種でもあります。

世界各地の店舗で全5万個が発売され、そのうち日本では3600個を販売予定。そして消費税を除く売上げの全額が、ラッシュが立ち上げた「ブッシュ アニマル ファンド」(Bush Animal Fund)を通じて寄付されるといいます。

【爽快感ある香りでさわやかになれる石けん】

なお、石けん自体についてですが、お肌を清潔にするユーカリオイルさわやかに香るレモングラスを配合。ラッシュの大人気ソープ「アウトバックメイト」と同系統とのこと。

コアラが大好きなユーカリの成分が含まれているのが、なんともユニーク。清涼感があるので、ユーウツな気分を吹き飛ばしたいときや清々しく1日を始めたい朝などにピッタリです!

【購入することがチャリティに】

何か大きなことでなくとも、自分のできる範囲で野生動物の救援や環境保護に携わる。これもすばらしい協力のあり方かと思います。

皆さんも仕事帰りや用事のついでにお店に立ち寄って、「オール ザ ワイルド シングス ソープ」を購入してみては? お肌もさっぱり潤って一石二鳥ですよ! もちろん、参照元にあるラッシュのオンラインショップからも注文可能です。

参照元:プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    あなたにおすすめ

    ニュース設定