ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 大河出演中の川口春奈、25歳の誕生日に心境「ちゃんとしなきゃ」

大河出演中の川口春奈、25歳の誕生日に心境「ちゃんとしなきゃ」

1

2020年01月29日 16:17  RBB TODAY

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

RBB TODAY

写真川口春奈【撮影:小宮山あきの】
川口春奈【撮影:小宮山あきの】
 女優の川口春奈が29日、都内で行われたネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会に出席した。

 ネイリストに直接予約ができる予約アプリ「ネイリー」の新CMに出演する川口は、白いワンピース姿に、川口が“2020年にやってみたかった”というネイルアートを施して登場。自身のカラフルなネイルについて「逆フレンチというんですかね、フレンチネイルは定番なんですけど、逆バージョンで、色は派手っぽくやらせていただきました」と笑顔で紹介した。

 新CMでは、カフェで女友達と「ネイルを失敗しちゃった〜」と話すなど、女の子同士の“よくある会話”を等身大の自分で表現している川口。

 新CMの起用については「ネイルは女の子のモチベーションの一つだし、すごくテンションが上がることなので、それをCMで表現できるのは嬉しかったです」と喜びを語り、「女性は髪型とかお洋服とかネイルでモチベーションが左右されるので、そういうハッピーな女の子を演じさせていただきました」と撮影時を振り返った。

 現在は、大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻エリカ被告の代役として、帰蝶役に挑んでいる川口。「今も時代ものに出るなど、仕事の役柄上、ネイルができないこともあるのでは?」と聞かれると「お仕事柄、なかなかネイルができないんですよね」と悩みを明かし、「お休みの期間とか、作品が終わって次の作品までのタイミングとかでやりたくなりますね。デザインを探して画像をネイリストさんに送ったり、(ネイルについて)考えている時間も楽しいです」とプライベートの一コマも紹介した。

 イベント終盤には、2月10日に25歳の誕生日を迎える川口に、サプライズでお祝いのケーキと「一生分のネイルチケット」が贈られる一幕も。

 川口は「うそ〜、ありがとうございます」と感激し、「ネイル一生分のチケット」をについては「どういうこと?」「毎日行ってもいいんですか?」と質問攻めで、「すごいですね!今までもらったプレゼントの中で一番うれしいです!テンションが上がっています」と笑顔を弾けさせた。

 「25歳」を迎える心境については「あまり年は意識しないんですけど、数字で見ると大人の階段みたいなイメージがあるので、頑張りたいと思います。ちゃんとしなきゃですね」と語っていた。


長谷川博己、大河『麒麟がくる』共演・川口春奈を絶賛「意表を突いた芝居をする」
川口春奈、大河ドラマ『麒麟がくる』帰蝶役についてコメント「全身全霊で演じています」
AbemaTV、沢尻エリカ被告初公判の模様を裁判所前から生中継!

    あなたにおすすめ

    ニュース設定