実写映画「ぐらんぶる」は竜星涼&犬飼貴丈のW主演!ほぼ服を着ていない特報映像も

0

2020年01月31日 05:04  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

映画「ぐらんぶる」ビジュアル
井上堅二・吉岡公威原作による実写映画「ぐらんぶる」のキャストが発表された。北原伊織役を竜星涼、今村耕平役を犬飼貴丈が演じる。

【大きな画像をもっと見る】

ダイビングを題材とした「ぐらんぶる」は、主人公の北原伊織が大学進学を機に海辺の町へ引っ越してくるところから始まる青春コメディ。good!アフタヌーン(講談社)にて連載中で、2018年にはTVアニメ化もされた。竜星が演じる伊織は、男子高出身で夢の大学生活を目指してきた新入生。そして犬飼が演じる耕平は、あるきっかけで伊織と衝撃的な出会いを果たす同級生という役どころだ。また映画が5月29日に全国公開されることも発表された。

併せて初公開となる、2人がほぼ服を着ていない特報映像とビジュアルも解禁に。特報映像では、沖縄の離島で撮影されたという美しいサンゴと熱帯魚が拡がる美しい海や、服を着ず真っ裸のままキャンパスにいる伊織、同じく服を着ていない耕平の姿がお目見えした。

竜星は「来る日も来る日も裸。裸、裸、裸。ん?最初に想像していたイメージとは少し、いやだいぶかけ離れてしまいましたが、かけがえのない裸の先輩と裸の相棒に出会うことができました」とコメント。また犬飼も「明るく楽しい現場、好きなことをさせてくれる監督、スタッフの方々、面白い共演者。沢山の素敵な出会い、撮影期間が夏だったということもあり、かけがえのない夏の思い出ができました。ほぼ裸でしたが」と本作の撮影を振り返った。

竜星涼(北原伊織役)コメント青春ダイビング映画をつくるとオファーを受け、聞くと男2人のバディもの。2人を取り巻く友情や恋愛など、キラキラした大学生活を想像し、即オファーを受けました。それからの撮影期間とても濃厚な時間を過ごすことが出来ました。来る日も来る日も裸。裸、裸、裸。ん?最初に想像していたイメージとは少し、いやだいぶかけ離れてしまいましたが、かけがえのない裸の先輩と裸の相棒に出会うことができました。
キラキラな青春ダイビング映画「ぐらんぶる」是非劇場でお確かめ下さい。何度もいいます。キラキラな青春映画です。

竜星涼担当マネージャーコメントはじめてオファーをいただいた時、最大のチャンスと最大のピンチが同時に来たなと思いましたが、彼なら全力でやり遂げると信じてお引き受けしました。竜星が文字通り体を張った作品なのでマネージメントも気合を入れて大ヒットを目指します! ただ、イベントに裸で出てくださいと言われたらどうしようと思うと怖くて眠れません……。

犬飼貴丈(今村耕平役)コメント僕は漫画アニメが好きで、この仕事をしてる以上は漫画アニメ原作の作品に携わりたいと常々思っていました。
この「ぐらんぶる」も漫画原作ということで携われたことに大変嬉しく思います。
ほぼ裸でしたが。
それだけではなく、明るく楽しい現場、好きなことをさせてくれる監督、スタッフの方々、面白い共演者。
沢山の素敵な出会い、撮影期間が夏だったということもあり、かけがえのない夏の思い出ができました。
ほぼ裸でしたが。
夏と海という青春成分満載な映画で、男ってバカだな〜というようなことばかりやってるので是非劇場に足をお運びください。

犬飼貴丈担当マネージャーコメントこの度は千載一遇のチャンスを頂き、参加を即断即決させて頂きました。
僕が立ち会った撮影現場では裸、ポスター撮影でも裸、僕は服を着た犬飼をまだ見ておりません(笑)
ジュノンボーイから始まり、仮面ライダー、朝ドラなど、今まで培った経験だけは身に纏い、犬飼は文字通り裸一貫頑張りました。
皆様にも観て頂きたいと思い、今後は宣伝活動を頑張って参ります!
それにしても特報やポスター大丈夫かな。
社長、申し訳ございません!!

関口大輔(エグゼクティブプロデューサー)コメント英監督からプロデューサーへの唯一の質問は、「振り切っていいですか?」という一言でした。もちろん、「振り切ってください。」と答えました。原作通り、主人公達はほぼ全編裸。さすがに竜星さんも犬飼さんも、ここまで裸の撮影が続くとは思っていなかったのではないでしょうか。でも、二人は最後まで嫌な顔ひとつせず全力・全裸で撮影に取り組んでくれました。私には二人がまるで原作から飛び出してきた伊織と耕平のように見えました。原作を知らない方も原作ファンの方も楽しんでいただける、今まで見たことのない男の友情、青春コメディ映画となっています。2020年の初夏に、ぜひこの映画をご覧いただけたらと思います。

映画「ぐらんぶる」2020年5月29日(金)全国公開予定

スタッフ原作:井上堅二・吉岡公威「ぐらんぶる」(講談社アフタヌーンKC刊)
監督:英勉
制作プロダクション:THEFOOL
配給:ワーナー・ブラザース映画

キャスト北原伊織:竜星涼
今村耕平:犬飼貴丈

(c)井上堅二・吉岡公威/講談社 (c)2020 映画「ぐらんぶる」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定