彼が喜ぶ「いちゃいちゃ」はこれ!もっとラブラブになれる♪

225

2020年01月31日 11:32  セキララ★ゼクシィ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

セキララ★ゼクシィ

写真

とにかくラブラブな時期は恋人とたっくさんいちゃいちゃしたいものですよね♪もっといっぱい触れ合って仲良くしたい!と思っている女性も多いはず。
 
けれど、あまりにも積極的すぎる行動は引かれちゃいそうでちょっぴり不安……。男性が女性にされて嬉しい「いちゃいちゃ」にはどんなものがあるのでしょうか?「いちゃいちゃ」に関する本音を男女に徹底調査しました!
 
■半数以上の男女がやっぱりいちゃいちゃしたい♪
 
男女それぞれに、「恋人といるときいちゃいちゃしたいと思いますか」という質問をしたところ、男女それぞれ下記のような回答結果が出ました。
 
【男性】
・とても思う(51.5%)
・やや思う(35.0%)
・あまり思わない(10.6%)
・まったく思わない(2.9%)
 
【女性】
・とても思う(64.1%)
・やや思う(23.3%)
・あまり思わない(12.6%)
・まったく思わない(0.0%)
 
男女共に半数以上の方が「とても思う」と回答しています。やっぱり男性も女性も大好きな恋人とはいちゃいちゃしたいということがよくわかりますね!
 
■男性が喜ぶ「いちゃいちゃ」TOP5
 
好きな人からされて嬉しい「いちゃいちゃ」について男性にアンケートし、多かったものTOP5を発表します!
 
男性が喜ぶ「いちゃいちゃ」TOP5
出展:セキララゼクシィ

 
5位 一緒に写真を撮る
「一緒の時間を共有できるから」(26歳)
「自分が撮らないタイプなので撮ってもらえると嬉しい」(22歳)
 
4位 腕を組む
「密着感が良い」(25歳)
「彼女を連れている優越感」(22歳)
「距離が近いから、ドキドキする」(25歳)
 
3位 軽いキスをする
「かわいい」(20歳)
「お互いに好きという気持ちを持っていると思えるから」(28歳)
「興奮する」(29歳)
 
2位 手をつなぐ
「ほっとするから」(27歳)
「一緒にいることを実感できるから」(22歳)
「かわいい」(26歳)
 
1位 ハグをする
「気持ちが落ち着く」(27歳)
「自分を受け入れてくれていると感じるから」(28歳)
「その人の全てを感じられる」(22歳)
「ダイレクトに愛情が伝わると思うから」(21歳)
 
男性が嬉しい「いちゃいちゃ」1位は「ハグをする」でした。ハグは密着して体全体を包み込むことで、安心感や、愛されていることをストレートに実感できます。
 
他には「手をつなぐ」や、「軽いキスをする」などがランクイン。定番の行動が上位の結果となりました。
 
■女性が喜ぶ「いちゃいちゃ」TOP5
 
続いて、女性が好きな人からされて嬉しい「いちゃいちゃ」についても同様にアンケートしました。多かったものをランキングTOP5で発表!男性の結果と、どのような違いがあるのでしょうか。
 
女性が喜ぶ「いちゃいちゃ」TOP5
出展:セキララゼクシィ

 
5位 お互いの気持ちを伝え合う
「私を必要としてくれるのが伝わり愛を感じる」(25歳)
「思っていることを聞けて嬉しいし知ってもらえて嬉しい」(22歳)
 
4位 頭ポンポン
「素直に嬉しい」(25歳)
「優しさを感じる」(22歳)
「疲れているときにされたら嬉しい」(21歳)
 
3位 軽いキスをする
「相手も好きでいてくれるのを感じられるから」(21歳)
「嫌なことも忘れられる」(29歳)
「きゅんとする」(25歳)
 
2位 手をつなぐ
「守られている感じがする」(23歳)
「お互いが触れ合う最初の段階だと思うから」(25歳)
「簡単に愛情を感じることができるから」(21歳)
 
1位 ハグをする
「あったかいから」(22歳)
「相手の心臓の音が聞こえるのが安心する」(26歳)
「とにかく安心する」(20歳)
 
TOP3は男性のTOP3と全く同じ結果に!やっぱり男女共に、好きな「いちゃいちゃ」は定番の「ハグをする」「手をつなぐ」「軽いキスをする」で決まりのようですね♪
 
ただ女性の場合は「お互いの気持ちを伝え合う」などもランクインしているのが特徴的!言葉でも愛情を確かめたいと思う傾向が、女性は強いのかもしれませんね。
 
■男性が嬉しい「いちゃいちゃ」アプローチ
 
男性も女性も「いちゃいちゃ」したいのはわかったけれど、女性からどうやってアプローチするのがいいのでしょうか?
 
「露骨な感じは恥ずかしい……」「引かれないか心配……」と悩んでしまいますよね。
そんな女性のお悩みを解決すべく、アンケートで「彼に喜ばれたいちゃいちゃアプローチ」の方法についても聞いてみました!
 
男性が嬉しい「いちゃいちゃ」アプローチ
出展:セキララゼクシィ

 
ふざけたふりをしてアプローチ!
「外を一緒に歩いていたときに人目のつかないところでお尻触ったら喜ばれました笑」(25歳)
「匂いフェチなので、外でもくっついて彼の洋服の匂いを嗅ぐ。最近では彼の方から積極的に嗅がせてくるようになった」(31歳)
「ほっぺを寄せた変顔」(24歳)
 
などなど、ふざけたふりをしたスキンシップから「いちゃいちゃ」に持ち込むという女性の声も。
 
男性アンケートの好きないちゃいちゃでも「じゃれ合う」(25歳/男性)「漫才のような掛け合い」(29歳/男性)のようにふたりで楽しめるいちゃいちゃは好感度も高いようです。中には「腕を組まれてからの軽い四の字固めが嬉しかった」(26歳/男性)なんていう声も。
 
後ろから抱き付くのが効果的?!バックハグする
「寝ているとき後ろからギューッとしてみた」(30歳)
「忙しすぎない家事途中に後ろから抱き付く」(25歳)
「何も言わずに後ろから抱き付いたとき」(31歳)
 
後ろからぎゅっと抱き締めるのは女性に人気の「いちゃいちゃ」ですが、意外と男性も好きみたい♪
対面ではなく「後ろから」だと、女性側もあまり気恥ずかしさを感じずにチャレンジできる点も◎
 
男性アンケートでも「体温を全身で感じられる」(20歳/男性)「落ち着く」(25歳/男性)など、じんわり愛情を感じられるのが嬉しいようです。また「落ち込んでいるときに気付いて、ハグをしてくれて励ましてくれたとき」(27歳/男性)という回答のように、疲れたときや落ち込んでいるときに優しくハグするのは特に効果的!
 
ストレートにいちゃいちゃしたいと伝える
「触りたいって素直に言ったとき」(29歳)
「チューして!って素直に伝えたらいっぱいしてくれた」(27歳)
「一緒にお風呂に入る?と聞いてみた」(23歳)
 
「いちゃいちゃしたいです!」とダイレクトに伝えるアプローチ。ちょっと勇気がいりますが、喜んでくれる男性は多いよう。特に「一緒にお風呂に入る」(25歳/男性)は男性アンケートでも好きな「いちゃいちゃ」として多く挙がっているので、誘ってみるのは効果的かも!
 
さらにこんなつわものも……意外性のあるスキンシップ
「髪の毛を乾かしてあげる」(27歳)
「肩もみなどマッサージをしたこと」(29歳)
「膝枕を要求したら意外と喜んでいたこと」(28歳)
 
日常の何げないスキンシップから、いい雰囲気に持ち込む策士も……!
「触れ合いたい」(29歳/男性)「スキンシップがしたい」(23歳/男性)という男性の声も多いので、大胆に誘うのが苦手な女性は、ちょっとしたボディタッチから始めてみるのがオススメです。
 
中でも「膝枕されながら頭をなでてもらう」(21歳/男性)「膝枕をして耳かきをしてもらったこと」(28歳/男性)と、膝枕はするのもされるのも好きな男性が多いようです。
 
■男性は不意打ちの「いちゃいちゃ」が好き♪
 
男性は不意打ちの「いちゃいちゃ」が好き♪
出展:セキララゼクシィ

 
男性も女性も、やっぱりいちゃいちゃしたいのは間違いないようです♪ アンケート結果から、男性に喜ばれる「いちゃいちゃ」は不意打ちのアプローチが効果的。ちょっぴり勇気がいるかもしれませんが、大好きな彼に気持ちを伝えるなら、何げない瞬間が効果的なようです。
 
また、彼が疲れているときや落ち込んでいるときは、優しく癒やしてあげるようないちゃいちゃアプローチが喜ばれそう。大好きな彼と、今よりももっともっとラブラブになれるよう、ぜひ参考にしてみてくださいね!
 
取材・文/ペパーミント
 
【データ出典】
アンケート名:ご自身に関するアンケート
調査期間:2019/10/18〜2019/10/21
有効回答数:309人(男性)
(インターネットによる20代男性へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)
 
アンケート名:ゼクシィユーザーアンケート
調査期間:2019/10/4〜2019/10/15
有効回答数:101人(女性)
 
アンケート名:ご自身に関するアンケート
調査期間:2019/9/24〜2019/9/26
有効回答数:103人(男性)、103人(女性)
(インターネットによる20代男女へのアンケート調査 調査機関:マクロミル)
 
 

動画・画像が表示されない場合はこちら

このニュースに関するつぶやき

  • 夫の口元にクリームが付いていたからいちゃいちゃのつもりでそっと拭いてあげたら、「止めて…何か介護されてるみたいだから……」と悲しそうにされた事があります。
    • イイネ!16
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(139件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定