やさしい顔に隠された素顔って? ミステリアスな男性の攻略ポイント【宿曜占星術・恋の攻略法】

1

2020年02月06日 21:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ――東洋の古代占星術・宿曜で、気になるあの人を攻略するポイントを伝授します。


<宿曜とは?>
 生年月日から導き出した「宿(しゅく)」から、その人の性格や才能を読み解いていく占術です。27ある「宿」を使用し、性格や才能、気になる人との相性まで、あらゆる関係を占うことが得意な占いです。星占い(西洋占星術)では太陽の動きを中心に占うのに対し、宿曜では主に“月”の動きを中心に考え、占います。


 第22回目は、「虚宿(きょしゅく)」の男性。誰にでもやさしそうで、なかなか素顔を見せないという虚宿男性の恋愛傾向と攻略ポイントをみていきましょう。(>彼の「宿(しゅく)」を調べる)


■虚宿男性の特徴は……


★物ごとを敏感でカンが鋭く、一生を通じ夢やロマンを追い続ける
 歯切れよく見える外面とは裏腹に、意外と気難しいところもあるミステリアスな宿といわれています。


 芸能人では、俳優の新田真剣佑さん、RADWIMPS・野田洋次郎さん。そして、現在公開中の映画『ロマンスドール』に主演する高橋一生さんも虚宿男性です。


■虚宿男性の攻略ポイントは……


★ポイント1:ノリよく、場を読め
 プライドが高くわがままな性格のわりに、内心は臆病者の虚宿男性。周りの目が気になる虚宿男性は、好印象を狙うためには努力も惜しみません。そんな彼ですが、ちょっとしたことで恋愛へと発展することもよくあります。いつでも女らしく場を盛り上げるのが良策。ちなみに、虚宿男性が嫌うのが「場が読めないわがままな女」。自己中な態度はNGです。


★ポイント2:うっかりけなさない
 虚宿男性は冗談などで場を盛り上げることも多いのですが、根はプライドが高いので要注意。彼の冗談に悪乗りして虚宿男性をバカにするようなトークをしてはダメ。「また冗談いって〜」ぐらいのトーンで和やかに対応すべし。どんな場面でも虚宿男性を褒めるようにもっていきましょう。


★ポイント3:背中を押さない
 大胆で勇敢なようにふるまうことが多い虚宿男性。でも内心はとても臆病。何よりも怖いのが、人に笑われたり、嫌われたりすること。何かをするとき、虚宿男性がためらっていたら見守ってみましょう。励ましが追い込みになることもあるのです。


★ポイント4:ビジュアルはぬかりなく
 たとえ外見にはこだわらないといったとしても、自分が連れて歩く女はそれなりであってほしいのが本音。距離が近づいてきても、外見の手抜きは禁物です。気合いを入れすぎることはありませんが、いつも「キレイめ」を心がけるべし。


★ポイント5:一喜一憂しない
 つき合うといきなり感情を押しつけてくる虚宿男性。彼のいうことにふりまわされてばかりでは恋愛が長持ちしません。感情的になっている虚宿男性の言動は本心とはまったく無縁と考えましょう。「今日は雨」ぐらいに受け止めてあげて。


 ――気になるあの人の宿をぜひチェックしてみてくださいね!


占い監修者:宇月田 麻裕(うつきた まひろ)
学生時代から東洋・西洋の占いに関心を持ち、特に宿曜経の研究を積み重ね、「宿曜占星術」の若き第一人者として知られるようになる。そのプロセスの中で、「自分の存在を、人々の幸せに役だてたい」と願うようになり、ハッピネスファクトリーRを設立。現在、開運研究家、タレント、作家としてマスコミで活躍、読売新聞日曜版連載、TBSテレビ「はやドキ」(ぐでたま占い)を監修中。
占いサイト『魔性の宿曜』
占いサイト『破壊運』
占いサイト『TV・雑誌で大活躍!“過ちを避け幸福へ導く”宇月田麻裕「破壊運」』


※画像出典/shutterstock


    前日のランキングへ

    ニュース設定