車好きのセイキン、3台分の維持費は年間300万円 ヒカキンも「やべえな!」と驚き

0

2020年02月07日 07:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

動画サムネイルより

 人気YouTuberのヒカキンが2月1日、実兄のセイキンと共に、高級車・ランボルギーニを手で押して動かすという動画を投稿した。


(参考:ラファエル、3億8000万円のフェラーリを買わされるドッキリに引っかかる「生涯年収以上やぞ!」


 動画で使用されたのは、セイキンの愛車「ランボルギーニ アヴェンタドールS」。兄が所有する高級車を前に、ヒカキンは「ランボルギーニ vs ヒカボルギーニ」「イタリア vs 日本の戦いですよ!」と気合十分。真冬の早朝にも関わらず、上着を脱いで、黒のタンクトップ姿になり「負けねぇんだよ!」と啖呵を切った。


 「これがYouTuberの力だ!」と、ランボルギーニの車体前方に手をかけたヒカキン。「うあぁあああああ!!」と絶叫しながら押していったのだがちょろちょろとした進まず、すぐにバテてしまった。また、車体の前と後ろをそれぞれ押し合う、ランボルギーニを介した兄弟相撲が行われる場面も。「うあぁあああああ!!」「だぁあああ!!」と相変わらず叫ぶヒカキンだったが、無言のセイキンに押し切られて、敗れ去っていた。


 勝負の後には、ランボルギーニに乗り込んで、仲良く帰路につくヒカキン&セイキン。車中では、セイキンの車に対するこだわりがうかがえるトークが展開された。


 ランボルギーニが納車されて半年が経過したセイキンは、「しょっちゅう乗るわけではないけれど、たまに乗ると楽しい」と微笑み、「買って全く後悔はないです。高かったけど一切の後悔はない」と断言。ヒカキンが「保険はどれくらいするの?」と聞くと、セイキンはサラッと「60万くらいかかるかな」と答え、ヒカキンから「60万? 年間!? たけえ!」と驚かれていた。ちなみに、ヒカキンはペーパードライバーで、車にさほど興味がなく、自家用車を所有していない。


 その反面、セイキンは車好きで、「ランボルギーニ アヴェンタドールS」をはじめ、「レクサス LS 500h」「トヨタ アルファード ハイブリッド エグゼクティブラウンジ」の計3台を所有している。そのため、保険料だけではなく、駐車場代も馬鹿にならないらしく、「月18万円かかる」と告白した。


 これを聞いたヒカキンは、「18(万円)!? 良いマンション住めるじゃん! 3LDK住めるじゃん!」と仰天。そして、セイキンの懐から、3台合計した駐車場代で年間200万円、保険料で年間100万円と、計300万円が車の維持費だけで消えていることを知ると、「車好きだな〜やべえな〜!」と笑うしかなかった。


(こじへい)


    ニュース設定