ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > 田中圭&西野七瀬&金澤美穂『あなたの番です』特別版で人気芸人と夢のコラボ!

田中圭&西野七瀬&金澤美穂『あなたの番です』特別版で人気芸人と夢のコラボ!

0

2020年02月10日 10:42  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

今田耕司と有吉弘行が地上波では初のタッグでMCを担当し、日本テレビアナウンサーの水卜麻美と岩田絵里奈が進行を務める特番『NETA FESTIVAL JAPAN』(日本テレビ)が、2月24日(月)19時から放送される。

人気番組のMC芸人から今をときめく第七世代まで、東西を問わず、総勢50組85人の人気芸人が大集合し、最新の旬ネタから不朽の名作まで人気芸人のネタを「メドレー」形式で一気に届ける同番組。

今回、ミルクボーイや3時のヒロインなどフレッシュなチャンピオンから、霜降り明星、トレンディエンジェル、NON STYLE、中川家など、歴代の賞レース覇者が一同に。今まさに一番アツいコンビのミルクボーイは、ネタフェスでテレビ初公開のネタを披露する。

また、2019年に大ヒットしたドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)の特別版を。同ドラマに出演していた田中圭、西野七瀬、金澤美穂が人気芸人の夢のコラボを披露する。

さらに、いつの時代も音楽や歌を使ったネタは大人気ということで、今回はそんな「歌」をつかった人気芸人たちのネタをメドレー形式でオンエア。いつもの歌ネタだけに飽き足らず、様々なアーティストやまさかの豪華ゲストとコラボでスタジオ騒然に。『THE W』(日本テレビ系)で優勝した3時のヒロインはあのゴージャスなゲストと超セクシーユニット結成。同夜限りのファビュラスな「アッハーン」を披露する。

博多華丸・大吉プレゼンツ「裸芸人大集結メドレー」も。華丸大吉がおくる「裸芸メドレー」では、一度見たら記憶から離れない、あの裸芸人たちが大集合。アキラ100%がまさかの最新機器を駆使して、波瀾必至のステージを繰り広げる。

そして「フェス」をテーマにした同番組だが、フェスといえば無くてはならないのがフェスTシャツ。大人気コンビ芸人・EXITがネタフェスのために番組オリジナルTシャツをプロデュース。フェス、EXITとくれば“パリピ”のイメージが強いが、パリピ御用達のフォトスポットをイメージしてあらゆるジャンルの笑いが集う極彩色の羽で“ネタの祭典”を表現したという。

ほか、日テレにしかできない超豪華企画も進行中とのこと。続報も期待が高まる。

<今田耕司 コメント>
有吉君がMCをやり始めてからはずっと共演することがなかったので、この番組を楽しみにしていました。今の世代のネタの構成力とか、漫才一つ、コント一つとってもレベルの高さがとんでもないですね。今だったら自分は世に出られないんじゃないかと思うぐらいです(笑)。音楽フェスにもいろんなブース、ステージがあるように、このネタフェスにも色々ステージがありますので、普通のネタ番組とは違う角度からもこのお祭りを楽しんで頂ければと思います。

<有吉弘行 コメント>
50組85人もの芸人を集めて、収録のトップバッターが小島よしおというところに日テレの覚悟を感じました(笑)。本編中もいろんなチャレンジをしているところも含め、今田さんと二人で楽しみながら収録しました。今回の『ネタフェス』は各年代のエース級が集まっているので、どんなところからでも自分のフィールドに持っていくベテランの力、若いチャンピオンたちの成長など、お笑いファンの皆さんにも退屈させない番組になっていますので、ぜひご覧ください。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定