【火星占星術】2月16日〜3月31日の火星的運勢 山羊座は決断力や意志の力が強まるとき!

2

2020年02月16日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 2月16日、私たちの行動に影響を与える火星が「山羊座」に入座し、「山羊座火星期」が3月31日まで続きます。


 火星は行動エネルギーや攻撃性を司る天体であり、山羊座は目的意識とその実現をあらわす星座です。これらが組み合わさる山羊座火星期は、向上心をもって能力を鍛え上げるのにベストなタイミングであるといえます。


 また、山羊座は慎重で、無駄を嫌う合理性をもっていることから、エネルギーの浪費を自然と避けられるようにも。たとえば、無計画な行動を警戒するようになったり、おもしろそうだからと脇道にそれることが少なくなったり。忍耐強さが強まるときでもあるでしょう。


■山羊座火星期(2月16日〜3月31日)の過ごし方


・目的意識をもって行動しよう
 達成したい数字、かなえたい目標に向かって行動してみましょう。着実&冷静に行動できるときなので、成功の可能性が高まるはずです。


・スケジュール管理に着手しよう
 効率性がアップするので、このタイミングにスケジュールの見直しを図ると有意義です。問題点を洗い出せたり、よりよい方法を考えつくかもしれません。


・利己的になりすぎないように
 野心や向上心が強まり、他者への思いやりを欠いてしまうかもしれません。孤独に陥らないためにも協調性を大切にしましょう。


■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……成功者の仲間入り
 向上心旺盛な火の星座に、野心家の山羊座火星が成功への情熱を授けるときです。実績を上げたい、世の中に認められたい、という気持ちが強くなり、目標に向かって邁進できるようになるでしょう。成功者の仲間入りを果たすかもしれません。牡羊座は目標に向かってベストを尽くせるとき。でも、スタンドプレーはいただけません。地道な姿勢を大切にして正解です。獅子座は能率性が高まるタイミング。無駄な作業をしていないか、自己点検してみるとよさそう。射手座は所有欲が高まりそう。「ほしいから頑張る」図式で、何ごともうまくいくでしょう。


■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……夢を現実にできるとき
 地の星座の堅実なエネルギーに、力強くターボがかかります! 夢の実現や、目標を達成するための力がアップして、人生を大きく切り拓くことも可能になります。前向きに行動していくといいでしょう。牡牛座は現実的な視点を失わずに、新しい冒険ができるようになりそう。よりよい未来を目指して、未知の世界に踏み出していくといいでしょう。乙女座は夢をかたちにできるときです。一歩一歩、着実に前進していきましょう。山羊座は決断力や意志の力の強まりを感じられるとき。やりたいことがあるなら、どんどんやってみるといいでしょう。


■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……自己開発に取り組む
 知的好奇心が強い風の星座に山羊座火星がパワーを送るこの時期は、自己開発に熱心になる可能性大! 自分と向き合うことで大きく成長できる予感です。ただ、場合によってはコンプレックスとの戦いになることも。双子座は集中力が高まり、腰を据えて1つのことに取り組めるようになりそう。天秤座は研究熱心になる反面、他者との交流をおろそかにしてしまいがちかも。無駄に敵を作らないためにも、人付き合いは大切にしましょう。水瓶座は弱点やコンプレックスの克服に力を注ぐことになりそう。自分のできないことに目を向けてみましょう。


■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……競争意識がアップする
 情緒的な水の星座に、山羊座の火星がシビアな競争意識を授けるときです。上を目指したい気持ちが高まるため、成功を勝ち取ることが多くなるでしょう。ただ、やり過ぎると人間関係のトラブルを招くことになるので要注意です。蟹座は機動力がアップ。自分の力をストレートに出せるようになりそう。ライバルがいる人は、普段よりも戦いに熱が入りそうです。蠍座はコミュ力がアップ。自説を主張することでパワーを手に入れられるでしょう。魚座はグループ活動が多くなりそう。お互いに切磋琢磨することで、いい刺激を受けられたり、力を得るようなこともありそうです。


 火星のパワーに山羊座が目的意識を与える山羊座火星期。実力をつけたい人、成果をあげたい人にとっては、またとない機会です。前向きに山羊座火星のパワーを使っていきましょう。
(夏川リエ)


>>NEXT:2月後半の恋愛運第1位は牡羊座! LUAが告げる12星座恋の運命


    前日のランキングへ

    ニュース設定