• このエントリーをはてなブックマークに追加

国鉄型電車117系に乗ってきた

62

2020年02月18日 11:13 ねとらぼ

  • 栄光に向かって走る あの列車に乗っていこう
    • 2020年02月19日 12:32
    • イイネ!12
    • コメント0
  • 某大都会では快速列車で現役なんですがそれは…���� しかし、アレまで末期色に塗りたくらんでもよかったじゃろうに…�㤭��
    • 2020年02月19日 13:42
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 当時凄く画期的な近郊型で本当に運賃だけで乗れるのかと思った人多かったほどだ
    • 2020年02月18日 12:24
    • イイネ!8
    • コメント0
  • JR西の普通電車がモノトーンになって面白くなくなった。わずかにステンレス車体だけが無塗装可能な金属の性質を活かしてカラリングを施してツートーンカラーにはなっているけど…。
    • 2020年02月18日 11:34
    • イイネ!7
    • コメント5
  • どー見ても、イモムシ���ä���
    • 2020年02月18日 13:13
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 初めて見たときは「おおexclamation国鉄サンもやれば出来るんだexclamation ��2」と思った。
    • 2020年02月18日 13:53
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 国鉄時代の新快速は117系「6両編成」でも充分対応出来たことに当時の輸送力が物語れた(今は223系&225系の12両編成でも座れない客がいるほど混んでいる)。
    • 2020年02月18日 16:34
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 国鉄岡山のエース
    • 2020年02月18日 15:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 「車端部の壁は木目調になっていました。これは阪急電車を意識したのでしょうか」‥‥同時期に製造されたキハ183系初期車もそうだったから偶然だと思う。
    • 2020年02月18日 11:38
    • イイネ!3
    • コメント0
  • JR東海では末期は日中は熱田駅に留置されてた。リニア鉄道館で屋外展示されてたが潮風で傷みがあちらこちらに。1両だけ屋内に移設されたがJR東海にとっては大事な車両でないのかな?
    • 2020年02月18日 18:27
    • イイネ!2
    • コメント0
  • おぅカトーさん、製品化あくしろよ!!(製品化後の購入?)考えてやるよ、あくしろよ!!!
    • 2020年02月18日 12:22
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 昔の新快速車両、外観見た感じだと、寝台特急より夜行急行を彷彿とさせるね(´;ω;`)いい�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • 2020年02月19日 09:07
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 103系 402系 485系常磐線育ちの私はこれが昭和型電車である(´ω`)
    • 2020年02月18日 18:24
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定