ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > マツコの「コスプレは市民権を得た」が後押しに 『ラブライブ!!』好き2人の夢は「YouTube配信」

マツコの「コスプレは市民権を得た」が後押しに 『ラブライブ!!』好き2人の夢は「YouTube配信」

1

2020年02月18日 12:00  ORICON NEWS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真(左から)ありすさん、ばしこさん、江奈さん (C)oricon ME inc.
(左から)ありすさん、ばしこさん、江奈さん (C)oricon ME inc.
 先ごろ、マツコ・デラックスが「コスプレってすごい市民権を得た。特殊なんだって見方はもう古いわよね」と『マツコ会議』(日本テレビ系)で理解を示したことでも話題の“コスプレ”。実際、東京・池袋で定期的に開催されているコスプレイベント『acosta! @池袋サンシャインシティ』(以下『acosta!』)には、多くのレイヤーやカメラマンが集まっている。

【写真】爆弾ボディをおしげもなく… コスプレ美女たちの大胆衣装にドキッ

 レイヤーの依天あのんさんは『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィのコスプレで参加。レイヤー歴は1年で「ルビィの人見知りだけど、姉妹愛が強いところが好き」とキャラになりきってポーズを見せていた。『acosta!』への参加は5回目でこれまでに『ラブライブ!』シリーズのキャラや『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶのほか、『ヒプノシスマイク』も好きで男装も行ってきたという。

 そんな依天さんと一緒に“併せ”で『acosta!』に初参加していたのはありすさん。ルビィの姉・黒澤ダイヤのコスプレを披露し『ラブライブ!サンシャイン!!』の“併せ”で仲睦まじい姿を見せた。「ダイヤがルビィを溺愛しているところが好き」と『ラブライブ!』の姉妹への愛を語った。ありすさんはポートレートモデルもしており、依天さんとは2人でコスプレコピーユニット『ASTERIA』も結成しているという。「2人で振り付けを覚えて、YouTubeに動画を撮影してみたい!」とコスプレ趣味を発展させる夢を笑顔で語っていた。


動画を別画面で再生する



    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定