ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > UGGのムートンアイテムがアツい!気になるコーデもピックアップ

UGGのムートンアイテムがアツい!気になるコーデもピックアップ

0

2020年02月18日 12:10  mamagirl

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

mamagirl

写真掲載:mamagirl
掲載:mamagirl

UGGってどんなブランドなの?人気の理由を探ってみよう!


■UGGムートンブーツのおすすめは?家族でリンクできるアイテムも!

【詳細】他の写真はこちら


出典:@ jeansfactory_officialさん

きれいにはきこなせることで知られる、UGGのブーツ。まずは、定番とも言える人気の高いアイテムからチェックしていきましょう。




・リボンがついたものも!おしゃれでかわいいレディースブーツ

出典:モノトーンカラーならコーデを考える手間いらず!何かと忙しいこの時期に◎

“寒い時期はムートンブーツが欠かせない!”という女性も、少なくありません。UGGのムートンブーツは、はいていて暖かいのはもちろんおしゃれでコーデの引き締め役としても使えるのがポイント。シンプルなデザインのものだけでなく、リボンがついたものなど女性らしさを引き立てるようなアイテムがあるのもUGGのいいところです。




・メンズ向けムートンアイテムのラインナップも豊富!

出典:@ jeansfactory_numataさん

ムートンブーツなど、ムートンの素材を使用したアイテムと言えばレディースものが多いというイメージが強いもの。しかし、UGGではメンズ向けのアイテムも豊富に開発されており、パパとおそろいにできるのもうれしいポイントです。西海岸テイストのコーデとも、相性ぴったりUGGのムートンブーツ。天然素材であるシープスキンが使われていて湿気がこりにくいので、足のムレやニオイが気になる男性でも抵抗なくはいてもらうことができます。




・キッズ向けアイテムもたくさん!ママとおそろいにしても◎

出典:@ peekaboo.keiko_komuraさん

UGGのムートンアイテムは、キッズ向けのものもたくさん!プチプラなものとは違ってしっかりとした作りになっているので、動きたい盛りのキッズにもおすすめです。ブーツは足首までしっかりとホールドしてくれるので、寒さ対策も万全!動きやすいのに清潔感が漂うので、お出かけにもぴったりのアイテムです。親子でリンクコーデを楽しむことができるのも、UGGの魅力。キッズラインも豊富にそろっているので、ぜひチェックしてみてください。

■UGGではムートンスリッパやスリッポンも大人気!
ムートンブーツだけじゃないのも、UGGの特徴のひとつ。ムートンを使用したスリッパやスリッポン、サンダルなども人気を集めています。

・ムートン素材のスリッパで素足でも一年中ポカポカ
UGGでは、「COQUETTE(コケット)」や「COQUETTE GALAXY(コケットギャラクシー)」など、ムートン素材を使用したスリッパも人気を集めています。ルームシューズとは思えないような重厚感で、お部屋にいる間もテンションが上がること間違いなし!寒い時期はもちろん、冷房で足先から冷えてしまうという人も、UGGのムートンスリッパがあれば一年中素足で過ごすことができます。お祝いごとのプレゼントなどにも喜ばれるアイテムです。

・ブーツよりもカジュアルにはきこなせるスリッポン
メンズ向けアイテムとして人気を誇っていた、ムートンスリッポンの「TASMAN(タスマン)」。レディース向けにも販売が開始され、話題を集めています。スニーカーのような感覚ではくことができるので、春先や秋口など季節の変わり目にもおすすめのアイテム。デニムを履くときに合わせれば、コーデの印象をグッと大人っぽく変化させてくれます。

・サンダルなら夏もUGGの良さを体感できる!

出典:@ jeansfactory_numataさん

ムートンと同じ素材であるシープスキンを採用した「FUZZ YEAH(ファズイヤー)」は、夏にも使えるUGGのアイテム。UGGと言えば冬向けのアイテムが多い印象ですが、サンダルなら夏のコーデとも相性ぴったりです。コーデに遊び心をプラスしたいときなどに、最適なUGGのサンダル。他のブランドにはないテイストで、注目を集めること間違いなしです!

■UGGのムートン素材を使ったおしゃれコーデをチェック!

出典:@ peekaboo.keiko_komuraさん

UGGの熱狂的ファンは意外と多く、一年中コーデのどこかに取り入れているという人もいます。季節に合わせたUGGのアイテムを使って、おしゃれコーデを作ってみましょう!

・春はモカシンやサンダルを取り入れて足元を軽やかに
モカシンタイプの「HAILEY(ヘイリー)」やスニーカーとサンダルを組み合わせたような「SILVERLAKE(シルバーレイク)」は、少し露出を増やしたい春の季節にぴったり!ブーツになるとさすがに冬限定なイメージがありますが、モカシンやサンダルタイプのムートンアイテムであれば、暖かい日が増える春の季節でも違和感なく使えます。モカシンもサンダルも、ムートン素材を使用しているため重厚感が出るのも特徴のひとつ。春らしい軽やかなファッションを、UGGのアイテムでギュッと引き締めておしゃれさを引き立てるのがおすすめです。

・夏はムートンのバッグを使って秋を先取り!
UGGは、ムートン素材を使用したバッグも豊富!ショルダーバッグなどを使えば、秋を先取りした夏のコーデを作ることができます。バッグ自体に存在感があるので、ファッションはTシャツ&デニムなどシンプルなものに留めておくのがベスト。季節が移ってしまう前に、秋を意識したアイテムを取り入れることでワンランク上のおしゃれコーデを作ることができます。




・モカシンを使って足元に暖かさをプラスした秋コーデ

出典:UGG定番ムートン&モカシンをママコーデに落とし込むコツ!@ taeminarikiさん

朝・晩グッと冷え込む日も増えてくる、秋。厚着をするには早いけれど、少し寒さ対策もしておきたい時期です。そんなときに大活躍してくれるのが、UGGのモカシン。ボーイッシュなコーデにもガーリーなコーデにも使えるアイテムなので、一足持っておいて損はありません。存在感を放ちつつもシンプルで主張しすぎないデザインのものが多いので、ネイティブ柄のようなアイテムとも相性ぴったり!上半身にデザインの強いものを持ってきて、足元のUGGモカシンでコーデを引き締めるのが、おしゃれ上級者のワザです。




・真冬のコーデにはムートンブーツが大活躍!

出典:モノトーンカラーならコーデを考える手間いらず!何かと忙しいこの時期に◎

寒さが厳しくなる冬の季節には、UGGのムートンブーツが大活躍。UGGのムートンブーツは丈のバラエティも豊富なので、パンツスタイルにもスカートスタイルにも合わせやすいのが特徴です。まずは、定番のパンツコーデから。パンツとムートンブーツの色を合わせることで、足長効果を引き出すことができます。写真のようにモノトーンカラーのコーデでも、足元にUGGのムートンブーツがあるだけで華やかな印象に。ママコーデにも使えるのが、UGGムートンブーツのいいところです。



出典:UGG定番ムートン&モカシンをママコーデに落とし込むコツ! @maayuutaさん

ボリュームのあるスカートとも、UGGのムートンブーツは相性良し☆スカート×ムートンブーツであえて足元に重さを出すのが、おしゃれコーデの鉄則です。ムートンブーツを合わせれば、スカートを履いても足元が冷える心配なし!足の冷えを気にする人にも、おすすめのコーデです。

■UGGのムートンブーツを長く使いたい!正しい洗い方は?

出典:photoAC

お気に入りのムートンブーツ。せっかくなら、長くはき続けたいものですよね。長期間愛用するには、自宅でのケアが欠かせません。ムートンブーツは、使うたびに必ずブラッシングをすることが大切です。ブラッシングをすれば、ブーツについた砂やホコリなどを落とすことができます。ムートンの毛の流れに沿ってブラシを通してあげると、ブーツを傷めることなくお手入れできるので試してみてください。また、連日はき続けないというのもムートンブーツを長く使うためのコツ。使った次の日は陰干しをして、ブーツの中の湿気を乾燥させておきましょう。UGGのムートンブーツには、リアルムートンが使用されています。フェイクムートンを使ったブーツであれば自宅でも水洗いできますが、リアルムートンはプロにお任せするのが一番です。日々のケアは自宅で行い、どうしようもなく汚れてしまったときはプロへ依頼するのが最善だと言えます。

■UGGのムートンアイテムを使っておしゃれを楽しもう!
UGGにはムートンを使ったアイテムがいっぱい!ブーツ以外にもさまざまなアイテムがそろっているので、ぜひ日々のコーデに取り入れておしゃれ上級者を目指してみてください。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定