ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 「好みのタイプは?」男性に聞かれた時のベストな回答はこの5つ!

「好みのタイプは?」男性に聞かれた時のベストな回答はこの5つ!

0

2020年02月18日 12:32  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
「どんな人が好みなの?」

【片思い】好きな人があなたに惹かれる「魔法の質問」&返し方5選

この質問、誰しもが一度は絶対に聞かれたことがあるはず。

気になっている男性に突然こんな質問をされて、思わず言葉に詰まってしまった、なんて経験ありませんか?

今回は実際男性に聞いたことを元に、男性から好みのタイプを聞かれた時のベストな回答をご紹介します。

■「好みのタイプ」を聞かれた時のベストな回答って?

■1:好きになった人がタイプ

「好きになった人がタイプ、って言われるといい意味で決まったタイプがないのかな、とポジティブに受け取れて好印象ですね。

自分も対象内なのかな? って思えるというか(笑)あと、一途そうな感じもします」(28歳/営業)

たしかに「好きになった人がタイプ」という言葉は、ポジティブな印象を受けますよね。

決まった特徴がない分、入り口が広い印象がありますので、男性側もアプローチがしやすくなります。

特に最近は草食系男子も増えていますので、「自分にもチャンスがあるかも」と男性に印象付けるのは大切なことになってきそうです。

■2:具体的に答えすぎない

「たまに、具体的に答えすぎる女性っていませんか? あれはちょっと反応しづらいので困る!(笑)

特に外見上のことで、背が高くてー、塩顔でー、メガネかけててー、みたいに複数の特徴を並べられれば並べられるほど、あぁじゃあ自分はナイってことだな。って突きつけられてるような感じを受けます(笑)」(30歳/営業)

誰しも理想の異性像はありますが、気になっている男性から聞かれた時の回答としては良くないですよね。

特に外見上のことは、男性はメイクができないため、女性と違って雰囲気やイメージを変えることは困難ですし、ましてや身長は成人していれば急激に伸ばすことも難しいです。

ついついテンションが上がって、理想の異性像の詳細を説明したくなってしまう気持ちも分かりますが、男性から質問された時には心の中に秘めておく方が良さそうです。

■3:一緒にいて落ち着く、自然体でいられる人

「一緒にいて落ち着く人、って答えられると嬉しいかも。

自分がそういう女性がタイプということもありますが、付き合っていく上でお互いが自然体でいられることってすごく大事だな、と思っているので」(31歳/不動産業)

こちらは女性側としても納得の意見ですね。

もちろん、恋愛初期特有のトキメキやドキドキは楽しいものですが、長く付き合うことを考えれば、「一緒にいて落ち着く人」であることはとても大切です。

また、理想ばかりが高いというような印象もなく、言葉の響き的なものもありますが、「人間性」を大切にしているような印象も受けますよね。

■4:尊敬できる人

「付き合う上でお互いが尊敬しあえる関係って憧れるし、男なら女性に尊敬されたい(笑)

尊敬できる人がタイプって言われると、仕事の頑張りとかも見てくれる子なのかな? って思えて好印象です」(32歳/企画)

男性は女性に立てて欲しい! と思う生き物。

そんなことがよくわかるのがこちらの意見ですね。

たしかに付き合ってからも、お互いが尊敬し合える関係ってすごく素敵ですし、もしも違う価値観を持っていたとしても、相手へのリスペクトがあれば衝突することも少ないはず。

■5:思い切って気になっている人の特徴を言ってみる

「今の彼女と付き合う前にちょうどその質問をした時に、あれ? これってもしかして俺のこと? というような感じの回答をされたんです。

ちょっと色黒で、仕事を頑張ってて、よく喋る面白い人。みたいな感じで(笑)

告白されたわけじゃないけど、そこから前よりも彼女のことが気になってしまって、それがきっかけで俺から告白して付き合うことになりました!(笑)」(30歳/広告代理店勤務)

こちらの回答は、質問の相手が気になる男性だった場合、2人の仲を進展させてくれるようなチャンスにもなりそうな有益な情報ですね。

前出の項目にもありましたが、「自分にもチャンスがあるかな?」と思わせるような回答だと、自然と男性を意識させることができるようです。ぜひ取り入れたいテクニックですよね。



誰しも理想の異性像はありますし、特に飲み会などの大人数が集まる場で、「こういう人がいいな〜!」といった感じで盛り上がるのってとても楽しいですが、それは女子会で女友達同士で盛り上がるの方が良さそうです。

全ての意見に共通しているのは、男性に「自分にもチャンスがあるかも」と思わせるということが、重要な要素だといえます。

せっかくのチャンスを棒に振ってしまってはもったいないので、ぜひ今回の回答を参考に実践してみてくださいね。

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定