2020年こそ挑戦したい!スポーツミックスコーデのポイント

0

2020年02月18日 20:30  つやプラ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

つやプラ

40代からの女性のための美容・健康法とエイジングケア情報を発信する、美容マガジン

2020年はファッションも引きつづき、スポーツアイテムをミックスしたコーディネイトが注目です。

元ブランドショップ店長でミニマムリッチコンサルタントの筆者が、春先にとり入れるとお洒落に見えるスポーツアイテムをご紹介します。

■白のレザースニーカー

スニーカーブームは、今年もまだまだつづきます。

昨年はハイテクスニーカーやダッドスニーカーと呼ばれているものが流行し、各ブランドも新しいスニーカーを次々と発売しました。しかし、種類も多く、どれにしようかと迷ってしまいますよね。

そこで、筆者は、白のレザースニーカーをアラフォー女性におすすめします。どんなコーディネイトにも合わせやすく、白は抜け感も出るのでブーツから履き替えるだけで軽やかな印象になります。

素材は布よりもレザーを選ぶことで、カジュアルななかにも大人の上品さがただよいます。

■ナイロンジャケット

重いコートを脱いだ後に活躍するのが、ナイロンジャケットです。肌寒い春先には、羽織り物として使えます。

海外セレブはボトムにレギンスやピタピタのパンツを合わせていますが、これは少しハードルが高いので、ロング丈のスカートやワイドパンツがおすすめです。

■ZIPパーカー

パーカーは一枚で着るだけではなく羽織ることもでき、薄手のコートのなかに重ね着もできるので春のヘビロテアイテムです。一枚持っていると季節の変わり目には大いに活躍してくれます。

しかし、デニムを合わせてしまうと、子供っぽくなりがちです。アラフォー女性がパーカーを着る時は、ボトムはタイトスカートにするなど、大人っぽいアイテムを合わせるとクールで垢抜けた印象になります。

「スポーツミックスコーデはハードルが高い」と感じる方は、流行のウエストバッグの斜めがけやスポーツブランドのミニショルダーなど、小物から挑戦してみることもおすすめです。

※ミニマムリッチ=「上質なものを少しだけ」の意味です。日常の中での意識を少し上質に変えるだけで豊かになれます。

(ミニマムリッチコンサルタント 横田真由子 株式会社ケリングジャパン(旧 GUCCI JAPAN)で販売スタッフとして有名人やVIP客の担当となり、3年で店長に昇格。独立後「上質なものを少しだけ持つ人生」=「ミニマムリッチ®ライフ」を提唱する。)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定