ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 好きな人の「キープ」から「本命」になれるのはこんな女性だった!

好きな人の「キープ」から「本命」になれるのはこんな女性だった!

1

2020年02月19日 06:32  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
意中の男性に、それとなく付き合いたいという雰囲気は出しているのに、なかなか進展しない……。

男性たちが「本命ちゃん」には絶対しない7大行動!

もしかしたら私って、彼にとって「キープ」の女性?

今回は、そんな悩みを抱いている女性に、キープから本命に昇格できる女性のタイプをご紹介します。

■「キープ」から「本命」になれるタイプって?

■1:いつもメンタルが安定している

キープの女性に多く見られる特徴の一つとして、自分自身のメンタルがコントロールできない、という特徴があります。

感情の起伏が激しい女性と付き合うのは、その分余計なエネルギーを消費してしまうことになるので、年齢を重ねるとそういった相手を選ばないという男性は多くなってくる傾向にあります。

特に、将来結婚して家庭を持つことを視野に入れている男性は、いつも笑顔でメンタルが安定している女性となら安心して毎日を過ごせる、という理由から、メンタルがコントロールできない女性は避けるようになってしまいます。

まずは、感情のままにコミュニケーションを取るのではなく、自分自身のメンタルをコントロールできるよう努力してみましょう。

■2:面倒くさくない

前出の項目とも繋がってきますが、とにかく手がかかる女性というのもキープの女性にされてしまう傾向にあります。

一緒の時間を過ごしている時に、仕事に対する不平不満が多かったり、悩みを解消することや、転職などの人生における決断が彼女一人ではできなかったり。

恋愛すると彼に依存してしまうことが多い、という女性はどうしても自立していない印象を受けますし、よほど面倒見の良い男性以外は面倒に感じてしまいます。

一度「この子、面倒くさいな」と思われてしまうと、ちょっとしたことでも面倒に感じてしまう男性も多いので、彼に依存せず、自立して恋愛ができるよう心がけることが大切ですね。

■3:甘えさせることもできるし、甘えてほしい!と思われる

本命として男性に大切にされる女性は、いい意味で男性との距離感の取り方が上手です。

「付かず離れず」の距離感をとることができる女性は、男性にミステリアスな印象を与えることができますし、もっと甘えてほしいと思わせることにも繋がってきます。

また、男性が仕事でいっぱいいっぱいになっている時などに優しく寄り添ってくれるようなタイプの女性には、男性も自然と甘えたいと思うようになります。

相手が今どういう状況でどんなテンションなのかを察知し、「付かず離れず」の距離感を保つことが本命女性の第一歩へと繋がっていくはずです。

■4:自己中心的でない

こちらも前出の項目と繋がってきますが、相手のことを思いやれない自己中心的な女性も、キープとして扱われてしまうことが多い傾向に見られます。

キープの女性は、男性にとって、本命が現れるまでのいわゆる「繋ぎ」のような存在ですので、いくら自己中心的でも構わないはず。

しかし、男性が本命として選ぶのは、分け隔てなく誰にでも思いやりを持って接することができるような女性です。

誰にでも思いやりを持って接することができるような女性は、同性から見ても魅力的ですよね。

まずは、日常から相手の立場に立ってコミュニケーションをとることを意識してみましょう。

■5:他の男性にとられたら嫌だと思わせることができる

「付かず離れず」の距離感をとれる女性は、男性から「自分と一緒にいない時は何をしているんだろう?」と思わせることができます。

上手な距離感を保つことによって、「他の男性にとられてしまったら嫌だな」と男性に思わせることができたら大成功です。

しかし、ここで注意したいのは、「他の男性の存在を匂わせる」という行動は取らないこと。

「付き合っても浮気されそう」と思われてしまうため、他の男性の影をチラつかせる、といった一種の駆け引きのような行動は取らない方が無難です。



男性が本命に選ぶ女性に共通していることは、「自分を律することができる」ということです。

恋をするとつい盛り上がって感情のままに動いてしまうこともありますが、もしかしたらそんな行動が、本命に昇格できない理由へと繋がっているのかもしれません。

素敵な恋愛ができるよう、冷静な目を持つことを意識していきたいですね。

このニュースに関するつぶやき

  • 《キープ》なんて作るオトコの「本命」になんて、なりたくもないわ(笑)
    • イイネ!6
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(1件)

あなたにおすすめ

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定