ホーム > mixiニュース > コラム > 【12星座恋のカルマ】山羊座の恋は現実的、悪く出ると打算の恋で悲しみを繰り返すことに!

【12星座恋のカルマ】山羊座の恋は現実的、悪く出ると打算の恋で悲しみを繰り返すことに!

1

2020年02月19日 08:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真写真

――「カルマ」と聞くと、なんだか悪いものをイメージする人もいるかもしれませんが、ここでいう「カルマ」は、行いそのものです。「今まで積み重ねてきた行い」がカルマなので、どんな行いを続けてきたかが重要になります。恋がうまくいく/いかないは、カルマ次第といってもいいはず。12星座の「恋のカルマ」を、星座ごとに紹介していきましょう。


■第10回 山羊座
 現実的な山羊座は、よくも悪くも恋にドライになりがち。いいカルマを積み重ねていれば、信頼で結ばれた恋愛を通じ、結婚への未来を目指せますが、悪いカルマできた場合は、打算の恋で悲しみを繰り返すことに……。さて、今のあなたはどちらでしょうか? 7つの質問から、今のあなたの恋のカルマをみてみましょう。


★山羊座〜Karma 7Questions〜★
□「恋愛=結婚」と考えるのは基本
□身体と心は別のもの
□好きな人でも、無駄な時間と経費は避けたい
□利用価値が低いと恋心は一気に冷める
□ホットな恋は一瞬で冷める意味のないもの
□見極めポイントの大半は相手のステータス
□意味のある有意義な恋をしたい


■チェックが3つ以下の人……いいカルマを積んでいる状態
 あなたが積んできた恋のカルマは、まずまずのもの。いいか悪いかでは、いい状態にあるといえるはず。山羊座のドライな性格は、恋愛に向いていないといえるでしょう。しかし、そんな自分を受け止めながら、相手のことを考えていこうとするあなたの思いやりが感じられます。相手へのやさしさがよき恋のカルマへの導きとなって、幸せな恋の道へとあなたを導くでしょう。。


■チェックが4つ以上の人……悪いカルマを積んでいる状態
 あなたが積んできた恋のカルマは、残念ながらマイナスのものでしょう。人を好きになる気持ちはあっても、大切なはずの相手に対して、自らの欲求を優先させてしまう傾向があるようです。愛する人への純粋な気持ちが不足していて、自己愛が勝っているのでは? お互いを思いやる気持ちを持って協力し合うことで、本当の理想の実現が可能になるでしょう。相手を大事にして。


■山羊座の恋のカルマワーク……「人と人との関係を大切に」
 現実目線で生きる山羊座にとって、恋は意味のないものなのかもしれません。しかし、このままでは、恋の楽しさを知ることはできず、恋の可能性を失ってしまうでしょう。現実目線と恋の理想を融合するために、正直なあなたになってみては? 色恋沙汰のすべてがマイナスではありません。お互いに理解してリスペクトするために、人とのお付き合いを大切にしていきましょう。


 恋は本来、理屈の通らないものです。そんな恋に、損得勘定や戦略を持ち込んでしまう山羊座は、それだけで恋のカルマをマイナスにしてしまうのです。結果的に相手の気持ちを踏みにじることにならないように、ピュアな恋心を大切にしてください。
(LUA)


>>NEXT:【12星座カップル事典】山羊座×蠍座は運命の絆を結ぶ古風なカップル


    あなたにおすすめ

    前日のランキングへ

    ニュース設定