乃木坂46柴田柚菜、坂道研修生から加入の新メンバーに期待「早く仲良くなりたい」

2

2020年02月19日 12:41  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

乃木坂46の柴田柚菜(画像提供=SHOWROOM)。

 乃木坂46のメンバーが、毎週月曜〜金曜に日替わりで出演するライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』。2月18日は柴田柚菜が登場し、近況トークを繰り広げた。


(参考:乃木坂46柴田柚菜、坂道研修生への想いを語る「みんなに会えるのが楽しみ」


 間近に迫った、2月21日から24日まで愛知・ナゴヤドームで開催される乃木坂46のデビュー記念日を祝う『8th YEAR BIRTHDAY LIVE』。柴田は、昨年のバースデーライブについて「去年はたくさん泣いていました。いっぱい泣いて。でも、好きな曲が増えましたね」と回顧した。


 今年のライブの“プチ目標”を立てることになると、柴田は「何がいいと思いますか?」と視聴者に意見を募った。すると、SHOWROOMのコメント欄には「大きな声を出す」「泣かない」「バク転をする」「髪型を変える」など様々な要望が。これらを参考に柴田は「(自分の)タオルとサイリウムを全部見つけます」と決め、「だから、柚菜がいたらいっぱいアピールしてね。わかりましたか〜?」とファンに呼びかけた。そして、「ライブ楽しみだよ。本当に楽しみで、頑張ってるから楽しみにしてて。毎日ライブの話してワクワクしてるんだ」と声を弾ませていた。


 続いては“坂道研修生”の話題に。先日、2018年に行われた「坂道合同新メンバー募集オーディション」合格者のうち、乃木坂46、欅坂46、日向坂46いずれにも配属されなかった“坂道研修生”の配属先が決まった。


 乃木坂46へ加入するのは、黒見明香、佐藤璃果、林瑠奈、松尾美佑、弓木奈於の5人。彼女たちは、同オーディションを経て一足先にグループで活動している柴田と同じ4期生という扱いになる。


 柴田は「研修生が5人入ってきてくれて。早く仲良くなりたいですね。まだ会ってないんですよね。松尾美佑ちゃんが千葉県で(地元が)一緒で」と新たに増えた同期に言及した。


 また、普段はバラエティ番組などで控えめな印象の柴田だが、「(鈴木)絢音さんとこの前、お仕事一緒だった時にすっごい話しかけちゃった。いっぱい話しかけちゃった。嫌じゃなかったかな?」と意外に積極的な一面を垣間見せる一幕も。


 さらに、3月3日に17歳の誕生日を迎える柴田は「自分ではもう17(歳)だと思い込んでて、深川(麻衣)さんにお会いした時に自分の年齢を17歳って言っちゃって。後から気付いたんですよ。そういえばまだ16歳だったなって(笑)」と、卒業生と接点があったことも明かした。(こじへい)


ニュース設定