かまいたち、YouTuberデビューで松本人志がチャンネル名を命名!?ミルクボーイの“パクリ漫才”も披露

0

2020年02月19日 18:12  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

2月20日に放送される『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00〜)は、哀川翔、かまいたち(濱家隆一、山内健司)、河合郁人(A.B.C-Z)、木村昴、佐々木大光・中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)、陣内智則、鈴木奈々、ねお、ミルクボーイ(駒場孝、内海崇)ら「今年もっと売れたい芸能人」が集結する。

まずは、「もっと売れたい芸能人!実態調査スペシャル」のコーナー。『M-1グランプリ2019』(ABCテレビ・テレビ朝日系)で優勝したミルクボーイは「1か月で15年分働いた」と話すほど生活が激変。地元・姫路に凱旋した際、50席のイベントに2000人が殺到。「僕らも仕事の幅が広がりました!」と話すのは準優勝のかまいたち。健康番組でアンミカと太極拳をしたというが……?

「モテたい」一心から14歳で国民的アニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)でジャイアン役を掴んだ木村。しかし、アフレコは想像以上にハードだったと告白。「全てはイメージを守るため」と青春の全てをジャイアンに捧げたと言い……?

続いては、中学2年生から365日休まず、2時間おきにSNSを更新し続けるインフルエンサー・ねお。睡眠時間は2時間、なおかつ家族を支える大黒柱。真面目な素顔にダウンタウンも感心する。そして、かまいたちもYouTuberデビュー。チャンネル名の命名を松本人志(ダウンタウン)に依頼する。

また「もっと売れたい決意表明!今年私はコレで勝負する!」のコーナーでは、「ネタをやり続けるために……」と拠点を大阪に置くことに決めたミルクボーイが、スタジオで漫才をすることになるが、お題はなんと“ダウンタウンDX”!? 果たして、どんな漫才なのか? そして、かまいたちもミルクボーイをパクった漫才、題して「ミルクボーイ」を披露する。「軽くdisってるじゃないですか!?」とミルクボーイの2人がツッコんだネタとは?

木村は声優によるラップグループ「ヒプノシスマイク」としても勝負。浜田雅功(ダウンタウン)が「やってみてよ」と言ったことから、スタジオで即興ラップを披露。ジャイアンがラップするレア映像も公開する。
    ニュース設定