バルミューダのトースター、日清カップヌードル、チェキ...ユニクロ「UT」が企業ロゴや名品モチーフのTシャツ発売

0

2020年02月19日 19:32  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

日清食品のカップ麺「カップヌードル」(シーフード味)をモチーフにしたTシャツ Image by: UT
ユニクロのTシャツブランド「UT」が、世界の企業の名品やロゴなどをモチーフにしたコレクション「ザ・ブランズ マスターピース(THE BRANDS MASTER PIECE)」の第1弾を発売した。価格は税別990円。
【あわせて読みたい】ユニクロ UT×NANZUKA、田名網敬一や空山基ら所属アーティストが手掛ける「ネオ・土産」発売

 第1弾では、家電ブランド「デロンギ(De'Longhi)」のエスプレッソマシン、アイロボット(iRobot)社の「ルンバ」、「バルミューダ(BALMUDA)」の「バルミューダ ザ・トースター(BALMUDA The Toaster)」、「ダルトン(DULTON)」のトラッシュ缶、富士フイルムのチェキ「Instax mini 90」、キヤノン(Canon)のミラーレスカメラ「EOS R」、「パナソニック(Panasonic)」の「エボルタNEOくん」、マキルヘニー(McIlhenny)社の「タバスコ(TABASCO)」、エスビー食品の「粉わさび」、「アクアフレッシュ(Aquafresh)」の歯ブラシ、日清食品のカップ麺「カップヌードル」のカレー味とシーフード味のデザインを取り入れた全12種類をラインナップしている。
 5月中旬には第2弾として、パイロット社のボールペン「フリクション」、トンボ鉛筆の鉛筆「8900」、スリーエム(3M)社から「スコッチテープ(Scotchtape)」と、「ポスト・イット®(Post-it®)」のモチーフをそれぞれプリントしたTシャツを販売する予定。
【こちらもチェック】ユニクロ×ジェイ ダブリュー アンダーソン20年春夏、初のキッズラインが登場
    ニュース設定