「映画クレしん」にきゃりーぱみゅぱみゅ出演「しんちゃんは救いのヒーローです」

1

2020年02月21日 05:02  コミックナタリー

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

左から野原しんのすけ、きゃりーぱみゅぱみゅ。
「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」に、ゲスト声優としてきゃりーぱみゅぱみゅが出演する。

【大きな画像をもっと見る】

きゃりーぱみゅぱみゅが演じるのはラクガキングダムの姫。防衛大臣による地上への侵攻を阻止するため、王国の宝である「ミラクルクレヨン」をしんのすけに託す。さらにこのたび、きゃりーぱみゅぱみゅが本作のテーマ“ラクガキ”にちなんだ「ラクガキ応援大使」に就任することも決定。活動内容は追って発表される。

「クレヨンしんちゃん」のファンで、TVアニメに本人役として出演したこともあるきゃりーぱみゅぱみゅは、このたびのキャスティングについて「今回はお姫様役で本格的に声優に挑戦するので、これまでとは違った一面を楽しんで出来たらいいなと思います」とコメント。また原作マンガをご褒美でもらうために勉強をがんばっていたという小学生当時のエピソードを明かし、「苦手な勉強を頑張らせてくれたしんちゃんは私にとってまさに“救いのヒーロー”です!」としんのすけへの思いを語った。

「映画クレヨンしんちゃん」シリーズ28作目となる「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は、4月24日より全国東宝系で公開される。

4/3追記:「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」は、新型コロナウイルスによる感染症の拡大を受けて公開延期となりました。最新の情報は公式サイトにてご確認ください。

きゃりーぱみゅぱみゅ(姫役)コメント以前TVアニメシリーズで本人役として素のままで出させていただきましたが、今回はお姫様役で本格的に声優に挑戦するので、これまでとは違った一面を楽しんで出来たらいいなと思います。
テストで100点を取るとお父さんが原作漫画を1巻ずつ買ってくれて、小学生のころから集めて読んでいたしんちゃん。
苦手な勉強を頑張らせてくれたしんちゃんは私にとってまさに“救いのヒーロー”です!
しかも本作では、漫画に登場しているエピソードをもとに今回映画化されるということで、しんちゃんのファンとして嬉しいですし、ずっとしんちゃんが好きな皆さんにも楽しんでいただけると思います!

テレビ朝日プロデューサーコメントこれまでテレビシリーズに映画にと、素敵な主題歌たちで作品に彩りを添えてくださった、きゃりーぱみゅぱみゅさんが、再びこの世界に帰ってきてくださいました!
今回、原点回帰の意味も込め、原作にあるエピソードから着想を得て企画を立ち上げたのですが、同じく原作から「クレヨンしんちゃん」の大ファンでいてくださるきゃりーさんに、声優という新しい形でご参加頂くことが叶い、ますます深〜いおシリあいになれるかと思うと、これほど心強いことは有りません!

今回演じて頂くラクガキングダムのお姫様は、一見幼く頼りなさそうに見えるものの、その実とても正義感に溢れ、行動力のある、芯の強い役どころです。
以前、他局の番組でキャラクターの声を務めているのを拝聴した際、可愛らしくてピュアな声色にも関わらず、わざとらしかったり子供っぽくなりすぎたりしない、年齢不詳なこの声の持ち主は誰だろう!と驚いたのですが、後にそれがきゃりーさんだと知り、いつかご一緒出来たらと夢見ていました。
声優本格チャレンジとなる本作ですが、きゃりーさんにしか表現できない魅力的なヒロインがスクリーンに誕生するものと楽しみにしています!

野原しんのすけコメントシュシュッポッポ!シュシュッポッポ!!ポッポー!!
きゃりーちゃん、また会えて、オラとっても嬉しいゾ!
今度の映画ではラクガキングダムのお宝「ミラクルクレヨン」をオラに託してくれるお姫様役なんだよね?
きゃりーちゃんからの愛のバトン、しっかり受け止めるゾ(ハート)
しかも、オラと一緒にラクガキ応援大使もしてくれるなんて、楽しいことがいっぱい過ぎて、ドキがムネムネ〜。
オラときゃりーちゃんのミラクルゥ〜なコンビネーション!映画館で楽しめば〜。

「映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」2020年4月24日(金)全国東宝系で公開

原作:臼井儀人(らくだ社) / 「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中 / テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦
脚本:高田亮、京極尚彦
製作:シンエイ動画、テレビ朝日、ADKエモーションズ、双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ、神谷浩史、山田裕貴、りんごちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅ

(c)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定