【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる思い込み度

3

2020年02月22日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 ひらめきやすい人は、瞬時のインスピレーションで発想をふくらませていきます。クリエイターのような素晴らしい才能ですが、ときに思いもよらない早とちりをすることもあるはず。一瞬のひらめきから、思い込み度を導く心理テストです。


【質問】
 このシルエットは何に見えますか? パッと見の印象で答えてください。


A:湯気
B:波
C:送風
D:額のシワ


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「あなたの思い込み度」
 シルエットの見え方には、今のあなたの心の状態が影響します。ひらめきの瞬間に、心にあることが感覚や思考を惑わせて、思い込みや早とちりを招くのです。選んだ答えから、今のあなたの思い込み度をみてみましょう。


■A……思い込み度90%以上 おっちょこちょいの早合点タイプ
 温泉を探しているときに、このマークを見つけたら、そのまま進んでしまいそうな強い思い込みのあなたです。縦方向の湯気ではないことに気づかず、早合点のままにスピーディーに行動するでしょう。しかし、90%を超える思い込み度では、あとから誤りに気づいて後悔する可能性も。ひらめき力の強さを思い込みだけで終わらせず、アイデアを生むことに向けて、現実に役立てていくようにしましょう。


■B……思い込み度20%前後 常識的な感覚でものをとらえるタイプ
 波を思い浮かべたあなたの今の思い込み度は、20%前後と、かなり低め。3本の波線は、文字通り「波線」で、「波」を示したものといえます。見る目に誤りはなく、早とちりからの思い込みをすることは少ないタイプでしょう。しかし一方では、正しいものの見方が視野を固定し、ほかの可能性を見つけられなくなることも。そのままの見た目から新たな視点を引き出すことができると、ばっちりでしょう。


■C……思い込み度70%前後 過信から勘違いを招くタイプ
 エアコンの送風マークを思い浮かべたあなた。今の思い込み度は70%前後と、やや高めでしょう。誤りではないものの、垂直方向に揺れる波とは異なり、あらゆる方向に吹く風は、クルクルと巻かれたような記し方をされることもあります。こうした小さな違いこそが、勘違いのもとになるのです。発想力は高いほうでしょう。「絶対こう!」と過信しなければ、ひらめき力として役立てていけるはずです。


■D……思い込み度50%前後 思い込みすぎにもなれるタイプ
 お年寄りをイラストにしたときのような、ベタな印象の「額のシワ」です。額にあらわれた自分のシワを気にしていたのか、こんなシワが刻まれた額を持つ人が浮かんできたのでしょうか。あなたの今の思い込み度は50%前後。ちょうど中間くらいです。遠すぎず、近すぎずの考え方で、ものごとに向き合うことができるでしょう。思い込みの強い人からの影響を受けたときに、思い込む傾向がありそうです。


 事実は事実でゆがめようがないにしても、事実だと思っていることが間違っていたらどうにもなりません。どんなときでも、自分が思い込みをしていないかどうかという目線を持ち続けていられると、思い込み度をコントロールできるでしょう。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】このシルエット、何に見える? 答えでわかる今の課題へのお告げ


このニュースに関するつぶやき

  • Dの額のシワに見えましたよ。
    • イイネ!12
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

前日のランキングへ

ニュース設定